※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちてしまい、寝つきが悪くなった相談です。夜は普通に寝るけど、昼間は泣きがひどい。ミルクは普通に飲む。症状が気になるとのこと。

私の不注意でこないだクッションに座って
寝かしつけてたときにいつもは寝たらお布団に
移動させるのですがそのとき初めて睡魔に負けて
寝てしまって、、気づいたらたたみに落として
しまいました。とっさのことで私も焦ってしまって
どういう風に落ちたのかも覚えてなくて
落ちた瞬間泣いたので急いで抱っこして、、
けど抱っこして少ししたらまた寝てしまいました
その日はミルク普通に飲むしちゃんと寝てくれました。
が、次の日からミルクは普通にいつも通りに
飲んでくれるのですが、夜以外の朝から夕方らへん?に
かけて泣きがひどいし寝てくれなくなりました。。
落としちゃった前からべつにそんな寝てくれる子では
なかったのですが、、余計に寝なくなったと感じます
お布団に移動させるとすぐしたら起きてしまうし
もともとモロー反射がひどい子なのですが
なんかいつも以上に多い気がします。
けどミルクは普通に飲む、嘔吐、熱はないです。

コメント

sdxit

落ちたときの高さはどのくらいですか?また頭打ったような感じあればへこんでたりたんこぶなりなにかありますか??
機嫌も普通でミルクも飲むなら問題ないとは思いますが...
そうゆうときってとても心配になるので今までとちょっと違うことが気になってきますよね🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の上にのってる+クッションの高さだったので低いところではなかった気がします。。へこんだりたんこぶは見当たらないです。。ミルクも普通にいつも通りのみます。。が、泣いてる時間が多くなった気がして😣

    • 8月16日
  • sdxit

    sdxit

    はじめてのママリさんは床?畳?に直接座ってたんですよね?(椅子とかなしで)
    それなら高さもそこまではないでしょうし畳だったようなので頭や骨などは大丈夫だと思いますよ☆
    痛いなら泣き止まず泣き叫びますし(実際私が赤ちゃんの頃姉に階段から落とされて鎖骨あったらしいのですがその時あやしてもミルクでも何しても泣き止まなかったといってました)頭なら泣かずにぼーっとしてるとかじゃなければ大丈夫ではないでしょうか??
    心配なら一度病院行かれてもいいと思いますが...

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや私はでかいクッションに座ってました、、なのですこしだけ高さがあって、、1ヶ月検診がもうすぐなのできいてみます、、

    • 8月16日