※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパンジー🐒
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。旦那とは単身赴任。子供を見る人ではあり…

皆さんの意見が聞きたいです。

旦那とは単身赴任。
子供を見る人ではありません。
家のことも何もせず、自分優先で
好きなように時間を使います。
2人目、3人目を出産で入院中だけは
頑張って子供を見てました。
子供自身、パパには懐いていなくて
パパに何かされると泣きます。
旦那が帰ってくると子供らの気性が荒く
子供同士の喧嘩が増えます。


今朝、子供らがおもちゃの取り合いで
喧嘩して2人目が泣いてると
「うるさいな!!」と言って起きました。
その後に旦那から言われたのが、

お前が入院中、俺の時はグズったり
ギャーギャー言わなかったよ。
全然見れてないやん。
俺より長く子供とおるくせに。
全然、育児できてないね。

腹が立ったので
おもちゃの取り合いで泣いてるだけやん。
と言うと
お前は甘やかすし子供になめられてんだよ。
だからグズったりギャーギャー言うんだろ!
と言われました。

旦那が言うように
私が子供たちになめられてるから
わがまま言われたりグズられたりして
私は育児出来てないんですかね?

コメント

ずんずん

それは育児しないパパには遠慮してるだけだろって声を大にして言いたいですね‼️

  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    ほんとそれです!
    どうせ言うてもやってくれやん。って子供からも思われてることに気付いてほしいです😂

    • 8月16日
ジョージ

育児してない中年親父のような意見ですね😂
私なら 
それ本気で言ってる?
仕事ばっかで頭おかしくなったんじゃない? 
って言います😂
↑実際に言ったことあります😂

  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    本気でそれ言うてるなら、そっちに(単身赴任先)連れて行って1人で見たら?と言いました💦
    そのあとの言葉が
    お前が子供になめられてるから教えてあげてるんだよ。
    でした…(笑)

    • 8月16日
ママリ

絶対そんなことないです!
旦那さんが都合悪いから言った言葉だと思います。
チンパンジーさんが必死に育児して、家事して……って、やってるこっちの気持ちも想いも考えられてないんでしょうね……
うちも、旦那が抱っこして泣くのは、お前のしつけのせいで、お前が悪いって言われました。
男は都合悪くなると相手のせいにするんですよ!人によるかもしれませんが……
旦那さんが育児に関与しないから懐かないんですよ。

  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    育児が出来てないのかもしれないけど、一緒に住んでる時からずっとワンオペでやってるのに…って感じです。
    ずーっとYouTube見てる人に言われたくなかったです。

    • 8月16日
ママリ

子供達がご主人に遠慮したり怖がったりして、普段のように過ごせなかっただけですよ😊

何、言っちゃっているんでしょうね。。。
でもそれがわかっていたら2人目3人目はないなって思ってしまう。自分が大変だから😱

  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    それは思いました🥺
    パパに言ってもしてくれない。
    パパに言ったら怒られるだけ。
    って子供がずっと気を使ってるだけだろと…。

    ひとりっ子だけは嫌だったので、2人目までは考えてたのですが、まさかの3人目で。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    このままだとお子さん大きくなったらものすごい反動を起こすと思いますよ。

    失礼ですが、
    あまりいい育て方ではないと思います。
    力を持つ頃に逆転してしまうかもしれません🥶

    でも、3人目を夫婦で産むと決めたのでしょうし、
    お子さんが言えないなら、
    主さんが喧嘩しても伝えないとですね。

    • 8月17日