※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

尿漏れの症状が増えており、破水の可能性が心配。病院に電話して状況を確認した方が良いか悩んでいる。

高位破水から始まった方にお聞きしたいです💦

今朝ズボンにまで染みないくらいでしたが、下着が広範囲で濡れるくらいの尿漏れ?のようなものがありました。
普段から尿漏れはあるのですが、くしゃみをしたり、いきんだりしたときなど自覚があるようなときだったのですが、無意識にそんな量出たことはありませんでした。
一応トイレで確認したところ確かに無色。
でも、その後はちょろちょろと持続的に出ることはなく、大きめのナプキンをつけて様子を見ることにして現在に至るのですが、先ほど便意を感じトイレで少しいきんだら、今朝と同量くらいの尿?が出ました。すぐに色を確認したらそれも無色で少し不安になったので質問させていただきました😣
今朝も先ほども排尿の感覚とは違うような気がして不安で。。。
ただ、タイミングが悪いことに今日は義祖父の初盆で病院まで行くのに1時間半ほどかかる義祖母の家に来ているので、破水の可能性があるなら行った方がいいのかな?と思ってます。
破水だった場合だとどんな間隔で出るのか、とりあえず電話した方がいいのかも含めて教えていただけますと助かります😖

すみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

よし

週数が週数なので電話した方がいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

陣痛も同時に来ていたので、参考にならないかもですが、高位破水からでした!
むしろ気づきませんでした!
陣痛感覚が短かったので病院行ったら高位破水とのことでした!その後16時間後に生まれました!

ももち

破水のような気がします!
私は怪しいなと思って電話したら、すぐに来るように言われてやっぱり破水でした。
破水は感染症が怖いみたいなので、連絡した方がいいと思います!

あーちゃん

とりあえず電話してみた方がいいですよ!
私も家で破水したけどよくわからず病院に指示仰いでもらいました!
違ったら違ったでいいけどもし破水だった場合、感染症など怖いので💦

みう

私も高位破水からでした。朝起きてすぐに、多目の尿漏れのような感じで始まり、念のためその日のうちに病院行って調べてみると破水で、そのまま入院になりました。

念のため早めに病院行って、破水かどうか診てもらったほうが良いと思います。破水の場合、感染症の心配と、そのまま陣痛こないと羊水だけが減っていくので赤ちゃんも危ないです。私は中々陣痛が来なくて、入院して2日目に陣痛促進剤使い出産しました。

みー

私の場合はパンッいう音の後にジョロッと出て、その後力を入れなくてもチョロチョロ止まらず…でした。

妹は寝てたらジョロッと出て、力を入れると出るけど別に…って感じで本人は微妙そうでしたが、病院行ったら破水してました。もし破水なら感染症のリスクもあるので即病院に連絡したほうが良いと思います。

へも

私も高位破水だったと思います!陣痛中に破水したんですが、プチンって弾ける感じがわかりましたが、出てきた量は少なかったです!その1回きりで、後はいきみだしたら羊水が出てきました!助産師さんも、最初見てもらった時は内診してやっと分かったようだったので、一度産院に連絡して確認してもらったほうがいいと思います💦💦破水後はすぐに抗生物質点滴しないと、子宮内感染が起きることもあるみたいなので😣

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ありません💦

アドバイス通り病院連絡して、行ってきました!!
結果破水ではなかったみたいでNSTして終了でした😅
お騒がせしてすみませんでした😖、、