※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊活

妊活中で生理が遅れています。妊娠の可能性や検査薬の使い方について相談しています。

4月あたりから2人目妊活中です🕊 𓈒 𓂂𓏸
基礎体温は測っていませんが、、今回ダメなら測ろうと思ってました。
生理周期が28日~29日で安定していて、前回が7月19日から5日程度でした。アプリの計算で排卵日予測が8月1日~4日になってたのですが、旦那が単身赴任のためタイミング取れるのが毎週土曜日のみなのですごく難しいです。。今回は8月1日にタイミングとれました。

いつもの生理周期だと、昨日今日辺りに来るはずなのですが今のところ来る気配がありません。生理前の症状もないし、、だからといって妊娠しているような症状もないです。しいていえば少し気持ち悪いようなぐらいで。。
フライングで検査薬使いたい気持ちもあるけど、前回も前々回もでフライングで陰性だったので見るのが怖い感じです😭
妊娠の可能性はあると思いますか?💦それか、同じような方一緒に検査薬して下さい😭😭勇気を下さい😭😭

コメント

めい

私なら即検査しちゃいます!!😂
排卵日は、やっぱり基礎体温が大切みたいですけど、あれ、めんどくさいですよね(*^^*ゞ(*^^*ゞ(*^^*ゞ

あ〜(*˘︶˘*).。.:*♡出来てると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• にこにこ

にこにこ

そうですよね😭検査したい気持ちと怖い気持ちがあるけど、どうせいつかはしますもんね😹
    基礎体温めんどくさいです、、忘れっぽいから、絶対朝測り忘れると思うのでやりたくないけど、自分の体調知るにはいいらしいですもんね💦

ありがとうございます!!少し勇気が出ましあ😭😭

• 8月16日
  • めい

めい

私の考えですが、もしダメだった時は、もう少し上の子と思いっきり遊ぶ時間作ってあげてって赤ちゃんが言ってくれてるのかな?
    もし出来てる場合は、なるべく早めに分かる事で、気をつける事が早くから出来るから(o´艸`)赤ちゃんのためにも!早めに知りたい!(o´艸`)
    二人目、早く!!って思い2歳差なので、上の子には寂しい思いを沢山させてしまって(つω`*)もう少しゆっくりでも良かったかな〜(つω`*)上の子にはごめんね〜って思う時もあります(つω`*)

• 8月16日
  • にこにこ

にこにこ

なるほど!!ポジティブな考えすごい🧐👍
    うちもそれがあったので、なるべく差をあけようとおもってたのですが、いざあけると早く出来ないかなーと思ってしまってこれまた上の子にイライラしちゃうので💦
    でも年齢近いと確かに最初は大変だけど大きくなれば遊びやすかったりするから、いいですね❤

検査してみます!!ありがとうございます😭👍

• 8月16日
  • にこにこ

にこにこ

検査してみましたが、今のところ陰性でした😭💦でもまだ生理は来てないので、様子を見ながら生理が来なかったら再度やってみます!
    めいさんのおかげで落ち込まずにいられてます😭👍ありがとうございました🙏

• 8月16日
  • めい

めい

そうだったんですね( ´ω` )/まだ早いし、分からないですけど(*˘︶˘*).。.:*♡なかなか来てくれない赤ちゃんなら(o´艸`)お姉ちゃん想いの優しい子が来てくれるはず(o´艸`)妊活してると、ホント早く!!って思いますが(*^^*ゞママや、長女ちゃんの少しでも負担にならない時期に来てくれるはずですよ〜( ´ω` )/( ´ω` )/( ´ω` )/

• 8月16日
  • にこにこ

にこにこ

まだ望みは捨てず、待ってみます~(*´ω`*)
    ちゃんと赤ちゃんは、考えて出来るはずですもんね!!

• 8月16日
  • めい

めい

私も願ってます(o´艸`)

• 8月16日