※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた&しょうこママ
子育て・グッズ

1歳の娘を保育園に自転車で送る際、ヘルメットを被らせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

7月で1歳になる娘を7月から保育園に通わせています。
自宅から10分くらいのところなので、抱っこ紐で抱っこして、自転車をおしていきましたが、あぶないのと暑いので、急遽、自転車にチャイルドシートをとりつけて、今日から登園しました。
きちんと手すりをもっていて、暴れることはなかったのですが、ヘルメットを嫌がり今日は、被せませんでした。
だんだんに、ヘルメットになれさそうとはおもいますが、少しの間は、ノーヘルです。
1歳児前後のお子さんを、自転車に乗せている方、
ヘルメットはやはりさせていますか❓
また、ヘルメットをいやがったけど、こんな方法で、
被れるようになったよ。など、教えてください

コメント

∞まぁみん∞

ヘルメットは義務化されてる気がします。
自転車買う時に言われた気がします。
うちの子は帽子系は嫌いでした。
ヘルメットも最初は嫌がりつつ何とかさせてました。
家でとにかくおもちゃではないですが遊ばせたりかぶらせて可愛い〜とか言ってたらそのうちかぶるようになりましたよ。

ゆーmama

ヘルメット被せたら少しだけ嫌がります(_Д_)
ですが転倒した時を考えると無理矢理でも被せます(;_;)
走ってる最中は景色見て指さしてるので、ヘルメット気にならないみたいです!
嫌でも被せてたら、そのうち被らないといけないもの!と思うのじゃないかなぁと。
友達は大好きなアンパンマンのヘルメットにしたら、すんなり被ってくれたと言っていましたよ(^Д^)