※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
ファッション・コスメ

3歳の七五三された方、髪の毛は地毛でセットしましたか?来週撮影なので…

3歳の七五三された方、髪の毛は地毛でセットしましたか??
来週撮影なのですが、写真スタジオで地毛だと逆毛をたててスプレーで固めるから小さなお子さんだとすぐにはずせるつけ毛の方が負担が少ないかもしれないです~と言われじゃあつけ毛で~と話したのですが、娘は髪の毛長くて腰くらいまであり、せっかく今まで切らずに伸ばしてきたので地毛にしようかな?と悩んできました😓
地毛でされた方大変でしたか??
髪型もスタジオのオール逆毛にするくらいなら自分で編み込みして、コテで巻いてセットした方がかわいいんじゃないかと思ったり(ヘアセットは趣味でする素人程度)

コメント

さらい

地毛にプラスつけげしてもらいました

はじめてのママリ

ほぼ自毛で、ボリューム出すところは自毛の中につけ毛みたいなの入れられていました💡

ママリ

うちも伸ばしてましたが、スプレーで固めたり逆毛をたてて痛むのを避けたかったので、地毛はまとめて上からつけ毛をつけてもらいました!
ヘアセットはじっとしてないといけないのであまり時間がかかるとお子さんには負担かなとも思います💦

︎︎︎︎︎☺︎

私自身が子供につけ毛とかお化粧とかさせたくなくて、去年の娘の七五三で腰までの髪を自宅でお団子にしました。

がらぴ子

地毛です☺️
つけ毛はつけてます!って感じが嫌だし、3歳の少ない髪でへアセットされてるのがすごく可愛かったです😆

  • がらぴ子

    がらぴ子

    そのスタジオの方、あまり上手くないんですかね😅
    娘は長く、量が少なかったですが、逆毛たてずに可愛くしてもらいましたよ☺️

    • 8月16日
くー

フォトスタジオでカメラマンをしていたことがあります!
地毛が十分にあれば、付け毛なしでヘアセット可能ですが、おだんごを作るのに逆毛を立てたり、撮影中にヘアセット崩れがないようにしっかりスプレーすると思います!
子供の髪は柔らかいので、逆毛されても嫌じゃなければ、連絡して地毛でお願いしたいと事前に伝えるといいと思います!その際にどのようなアレンジが可能か、有料のヘアスタイルがあるかなど聞いておくといいかもしれません。
私のところは違ったのですが、積極的にコテは使わずに付け毛が王道のところもあると思いますが、ヘアセットのうまさはスタジオによって差があるかもしれません。
3歳さんだとコテは使わないところは多いかもしれません。安全面などから。
せっかく長さがあり、希望のヘアスタイルがあるなら、事前にメールでイメージ画像を送って可能か聞くといいかもしれません!

我が子の経験談でなくすみません。参考になれば嬉しいです!

○pangram○

腰までもありませんでしたが、地毛でやりました(^^)

髪型はネットで色々見て、本人が決めました。逆毛は絶対にいやで、ティンカーベル みたいに丸っとした大きなお団子で、耳元もスッキリさせたいとの希望で、その通りにしてとても可愛らしかったです💕

本人の希望なので、美容師さんのセットの最中は、とても良い子で座って待てましたよ😁

ヘアセットは明らかに他の子より時間かかってましたが、出来上がるまでワクワク待ってられたので、その辺の子供への根回し笑もあれば、地毛でも全然待てるかなと思います😏❤️

あとは待てない子とか美容師さん的には付け毛の方が断然楽ですね😅

えいちゃん

たくさんのコメントありがとうございます✨
スタジオ撮影は夕方であとは帰るだけなので撮影は地毛メインで足りないところはつけ毛でボリュームアップして自然な感じにしてもらおうかと思います🎵
お参りは朝からで疲れちゃうかもなのでつけ毛ですぐにはずせるようにします😄
ヘアセット上手な人に当たりますように~☺️‼️