※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お金・保険

子どもの教育費について、月2万円の子ども手当をただ貯めているが、不安がある。皆さんはどうしていますか?

子どもの教育費についてです。
いま現在、学資保険や積立などはしておらず子どものためのお金は月2万円の子ども手当をただ貯めるのみです。
急な怪我や病気で大金が必要になるなどなければこのまま手付かずで行きたいのですが、ただ貯めるだけではどうかなぁと思っています💦
皆さんはどうしていますか?教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

しろ

資産運用してます😃   

ママリ

絶対運用した方がよいです。お金の価値はインフレで下がる可能性があるので、知識等が無ければ積み立てNISA等非課税で運用できるもので毎月積み立てた方がよいですよ!

  • とたた

    とたた

    そうなんですね💦調べてみます😅

    • 8月16日
deleted user

ジュニアNISA始めました。
自分のつみたてNISAもやっています。

  • とたた

    とたた

    最近よく聞くニーサ…
    調べてみないとですね💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeで詳しく説明してくれてる人がたくさんいますよ!5本くらい見れば相当詳しくなれると思います!

    • 8月16日