※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにする際の1回のミルク量や間隔回数について教えてください。

今まで完母で育てていましたが、ぐずることが多くなり母乳量が減ってきているみたいでもう半年も経ったので完ミにすることにしました。
生後6ヶ月の子の1回のミルク量や間隔回数など気をつけること教えてほしいです(--;)
調べてみたりもしているのですが実際完ミで育ててる方からお聞きしたいです。お願いします。

コメント

かのん

うちの子は一日トータル800〜1000でミルク飲んでます!1回量200ミリでだいたい4時間毎くらいです!夜中に起きたり起きなかったりするので800〜1000で増減があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月16日
ママリ

哺乳瓶で飲んでくれそうですか??完母からだと哺乳瓶をくわえてくれない可能性がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずっていて母乳が足りないのかな?と思ってからミルクをあげてますが、飲んでくれます🙆🏻

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1回量140前後しか飲めないので、3〜4時間毎に欲しがった時あげてます🙋‍♀️夜眠い時は200くらい飲める時もあります👏1日トータルで750〜900くらい飲んでいます🍼
ちなみにうちの子は身長が低く小柄です👶まだ夜中も2回は泣いて起きてミルクあげてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!
    順調に進んでいます😭ありがとうございます!

• 8月25日