※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から子どもを1人で見るのが不安です。娘の体力があり余りそうで、2人の世話が心配です。プールをする予定ですが、上の子が逃げたり、下の子の授乳中に上の子が遊んできたりしたらどうしようかと思っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

母の手伝い、夫のお盆休みも今日で終わり、明日から日中は私1人で子どもを見ることになります。
今から不安です(´;ω;`)


毎日母か夫が娘を支援センターに連れて行ってくれていたのですが、明日からそれができず、娘の体力があり余りそうです、、、😭

とりあえず明日は午前中に家でプールをします。
リビングの横に庭があるのでそこでしようと思うのですが、1人で2人見れるのか心配してます😂💦

下の子が泣いたときに対応に追われてて、上の子が庭から逃走したらどうしようなど😱💔(笑)

あとは
・下の子を見ながら上の子の昼寝の寝かしつけができるのか。
・上の子と遊んでるときに下の子が泣いたらどつしよう。
・下の子の授乳のときに上の子に遊んでと言われたらどつしよう。

などなど、何とかなりますかね😭
何とかなるよエピソードやアドバイスがあれば教えてください🙇❤️

コメント

アンパンマン

下の子と上の子が同時に昼寝できるように、下の子の朝寝を調節してました!

下の子泣いたら下の子を抱っこ紐に入れながら上の子と遊んでました!

私はミルクだったので授乳に関してはアドバイスできず、、

上の子の体力消耗させるには今の時期お家プール最高だと思います!!
逃げ出さないように見張っておくのは大変かもしれませんが、基本的には上の子の行動に目を配って下の子は泣くまで放っといてもいいと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇❤️

    下の子がもう少し大きくなったら、下の子の昼寝問題も出てきますよね😭💔
    今は授乳→寝るの繰り返しなのでまだマシですね(;_;)

    私も抱っこ紐活用します!!

    助産師さんにも下の子は泣くだけでまだ待てるからって言われました🤣
    上の子の監視、頑張ります🥺❗️(笑)

    • 8月16日