※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

離乳食が進まず、義母に頼めずベビーフードを考えています。食べたものと来週の食材を教えて欲しいです。

2人目の離乳食がなかなか進みません😭
7月から離乳食をはじめ、離乳食をはじめて1ヶ月たったぐらいに長女の入院があり1週間お休みして再開しました!再開してからもすごい勢いで食べてくれます!今は10倍がゆを少し粒が残る程度を食べてます!
そしてまた長女の入院が決まり、1ヶ月義母に診てもらいます!
義母に作るのは頼めないので、ベビーフードを渡して食べさせてもらおうと思うんですが、まだそんなに新しい食材が試せてないのでおすすめのベビーフードがあったら教えてください🙏

食べたもの
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、大根、さつまいも、コーン
豆腐、鯛、

来週試すもの
バナナ、しらす、玉ねぎ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もベビーフード使いたかったですが、思いの外色々混ざってるんですよね💦

COOPが近くにあればですが、冷凍で裏ごしのカボチャやほうれん草、コーン、たしかにんじんも?あとはサツマイモ、あたりが取り扱われてた気がします🙌

あとはアカチャンホンポでカボチャの粉、サツマイモの粉、ジャガイモの粉や、白身魚のブロック、とうもろこしのブロックなど取り扱ってました!

塩砂糖、ほかのお野菜など入っていないのでお勧めかと思います☺️

私の息子も離乳食始めて1か月半ですが、お盆挟んだのと、その前に実家に2週間くらいいて、かかりつけ医に行けない時期があったのとでまだ15種類くらいです。

2回食はどうなんでしょうね…🤔
義母様にお願いしづらくなければ、始めておいてもらうのはどうでしょうか😄

もしも心配でしたら、可能であれば、地域の保健師さん、栄養士さんにご相談されるとさらに安心かもしれませんよ😊

長々と失礼いたしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアカチャンホンポのはこのシリーズです。

• 8月16日
  • ひい

ひい

コープが近くにないので赤ちゃん本舗のものネットで見てみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    お義母さんはおじいちゃんおばあちゃんの介護もやってるので頼みづらいのでとりあえず1回食で退院したら2回食にしようかなと思います🙆‍♀
    画像までわかりやすく、ありがとうございます✨

• 8月18日