※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間や遊び内容について相談です。皆さんはどれくらい遊んでいますか?

皆さんはお子さんとどれくらいの時間遊んでますか?

生後5ヶ月の男の子のママです✨
毎日家事などに追われてます😖

家事の合間合間にちょちょこ遊んだり、時間が取れる時は長めに遊ぶようにしてます☺️

これくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は1日どれくらい遊んでますか?

また、どんな遊びをしていますか?😳

コメント

しはるん

最近起きている時間が長くなってきて手持ちぶさたというか遊びがマンネリ化しちゃってたので、ベランダでプールデビューしました😃✨
薄ーくお水張ってちゃぷちゃぷしてるだけですが楽しそうです🙌😆

  • りのあ

    りのあ

    うちもです😭喜んではくれてますが、毎回同じようなことしてます😖
    プールいいですね😳もう1人座り出来るんですか?✨

    • 8月16日
  • しはるん

    しはるん

    ですよね💦わかります😭
    まだできないんですが、うつ伏せで口元より下の低い水位で入れてます🙌
    楽しそうに手や足でちゃぷちゃぷしてますよ😆
    たまに支えて座らせてあげたり、仰向けにしたり✨仰向けにしたら気持ち良さそうにまどろんでました😂

    • 8月16日
  • りのあ

    りのあ

    なるほど😳それとても楽しそうです‼︎うちもやってみたいとおもいます☺️ありがとうございます❤️

    • 8月16日
美咲

付きっきりで遊ぶのは要求されるようになってからです。最近は絵本の読み聞かせ無限ループをやらされます🤣
5ヶ月の時くらいの時は覚えてないのですが、ズリバイが出来るようになってからはミルクの時間に哺乳瓶を目の前に置いて「おいで〜〜」って遊んでました。

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳1人で寝返りとかして遊んでたらそのまま遊ばせちゃっていいのでしょうか☺️
    絵本楽しんでくれる歳になるといいですね‼︎無限ループは大変そうですが笑
    可愛いですね😍うちも早くズリバイできるようになってほしいです❤️

    • 8月16日