※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

人生を楽しむのが苦手な心配性の仲間を探しています。結婚式やハネムーン、住宅購入においてお金のことばかり気にしてしまい、自分をバカだと感じています。

人生楽しむのが苦手な心配性仲間いますか?
私は最悪の想像が先走ってお金を使えない人間です。

※楽しむのが得意な人立ち入り禁止の共感が欲しいコーナーです😂

結婚式挙げる時は見積エクセル作って眺めて計算するばかりでワクワク感ゼロ

ハネムーン中もお金のことばっかり考えて安い店ばっかり入り

妊娠中は西松屋はギリ入れたけどアカホは入れず

住宅購入検討中の現在は、増額予定の月額支出を想い、まだ購入してるわけでないのに逃げたい

私バカだと思う😂わかってるんだけどさ。

コメント

りる

私もそうです。
息子のものに関しては今はある程度ゆるいですが、自分の事と家計費は余裕があろうが必ず万が一を先行してしまい思いっきり使うことが出来ないです…。

背景に実家の金銭的な嫌な部分をずっと見てきたことも起因してますが…なかなか難しいですよね💦

旅行1つでめちゃくちゃ悩みます😭

• あんこ

あんこ

お子さん関連の調整はできるんですね😭素晴らしいです。

なかなか難しいです。
    頭では、ここは使う所でしょう!この額使って人生が傾くなんて事はない!

て分かってても不安感が拭えないです。不器用すぎる😭

• 8月16日
 まま

それが人生成功する人なんだと思います!
素敵な事です!
私は後先考えず浪費してはどうしようと思ってるクズです💦
一応ダメなんだと罪悪感持って生活してるのでタチが悪いなあと自分で思ってます💦
振り切って楽しむ事も出来ません💦

• あんこ

あんこ

成功してないです💦
    結婚式もハネムーンも見積画面しか思い出せない。(←重症w)

罪悪感を持つのが私は事前でままさんは事後という差はあれど、実は似た者同士だったりして😂(←私と似てても嬉しくないってばw)

• 8月16日
  •  まま

まま

そうですそうです(笑)
    似た者同士ですきっと(笑)
    結婚式に関しては 仕事で時間もなかったし、莫大なお金かかるし やらんくてもいーでしょって やりもしませんでした(笑)
    そして何年も経ち 後悔してます、やればよかったと(笑)
    お金の使い所間違ってます(笑)

• 8月16日
  • あんこ

あんこ

後悔してるんですね😂
    同じです同じです、私は式あげたけど後悔してます(ハイタッチ🤚)

結局、自分の選択に自信が持てないんですよね💦
    謙虚なんだ。そうだ謙虚なんです私たち😂

• 8月16日
  •  まま

まま

世の中 謙虚な人も居ないとダメですからね(ハイタッチ笑)

• 8月16日
ゆき

わかります(笑)
私も貧乏症だなて思います💦
何するにも心配でお金考えるとなかなか踏み出せず、、、結果安いのばっかとか中古とか、、

旅行にいっても大きいお金使うとハラハラしたり帰ってきて使わなすぎるとなんかせっかく行ったのに楽しめてないような😢

最近は自分はお金好きなんだなと思い、老後に教育資金に住宅ローンにいろいろ調べたり、どこが一番安いだろうてポイ活するのも趣味になってます(っ・ω・)っ♡
趣味だと思えば節約もお金のこと考えるのも楽しくなりました😂😂

• あんこ

あんこ

あー分かります😭
    お金が好きと割り切るの良いですね!

私は今のところ、銀行残高をひたすら眺めてるだけの非生産性凄い感じなので、もう少し自分の良さ?をいかす道を考えてみます😂

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

家計簿つけて分析したり、マネーコラム等みてるのも楽しいですよ(*´ω`*)

私も銀行残高みます!(笑)

最近は楽天でポイント還元率がいつが1番いいか、どの店で買えば等見てポイ活してます!
    還元されたポイントでファミレスや日用品の支払いとかしてるとポイントなのでお金使ってない気分で自由に使えて気が楽です(笑)

• 8月16日
  • あんこ

あんこ

ポイント払い、快感ですよね✨笑

家計簿分析すごい…!私、貧乏性の癖にどんぶりです😭

楽天いいですよね!
    最近うちは楽天とLINEの二本立てでポイント貯めてます😂

• 8月16日