※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎも♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てているお母さんに質問です。1日の授乳回数は何回ですか?私の子は5回です。皆さんの経験を聞かせてください。

来週で3ヶ月になる娘を完全母乳で育てています♡♡

同じぐらいの月年齢のお母さんに聞きたいんですが、1日何回授乳されていますか??

うちの子はあまりお腹が減っても泣かないので、こっちで時間を見てあげています。
夜中は朝までぐっすり寝てくれるのでそのまま寝かせています。
その為私の子は毎日だいたい5回の授乳です👶✨

皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです♡

コメント

ひなた

3ヶ月のときは10~13回でずっとおっぱい飲んでる感じでした( ̄▽ ̄;)

  • すぎも♡

    すぎも♡

    ひなたさん🎶

    10~13回!?!?((((;゜Д゜)))
    ホンマにずっと飲んでる感じですね!
    うちの子、5回で足りてるんですかねぇ…(´・ω・`)
    でも足りなかったら泣きますよね!?!?

    • 7月5日
  • ひなた

    ひなた

    あと数日で5ヶ月なんですがまだ1日9~10回飲みます(><)
    抱っこしてたらおっぱい触ってくるしお風呂でおっぱい見たらニヤニヤするおっぱい星人です...笑
    外出したら回数は減っちゃいますねヽ(;▽;)ノ

    • 7月5日
  • すぎも♡

    すぎも♡

    ひなたさん🎶

    5ヶ月でも10回近く飲んでるんですね👶
    ひなたサンのおっぱい大好きで仕方ないんでしょーね♡♡
    可愛い‥♡(ノ≧▽≦)ノ

    私、外出しても4時間以内に帰ってくるようにしています。
    いつもバタバタしながら出掛けてます。笑

    • 7月5日
ななじろう

娘も来週で3ヶ月になります(^-^)
完母で育てていますが、1日6回〜8回です☆
日中は2〜4時間おきで、最近夜は連続して6時間ほど寝てくれるようになり授乳回数が減りました。
すぎもさんの娘さん朝まで寝てくれるなんて、お母さん思いですね(*´˘`*)♡

  • すぎも♡

    すぎも♡

    ななじろうさん🎶

    夜寝付くまでは時間がかかるんですけど、寝たら朝まで起きないので私も寝れてほんとありがたいです♡(о´∀`о)
    日中は3時間~4時間でみています。
    しっかり飲めてるのであれば良いんですけど…(´・ω・`)

    • 7月5日
  • ななじろう

    ななじろう

    うちも寝付くまで結構かかります(๑›ω‹๑)੭
    体重の増えはどうですか?
    うちのお嬢さん、この間(赤ちゃん本舗で)測ったら6.5キロ超えてました^^;
    2ヶ月時点で身長60㎝、体重5.8キロと大きめでしたのが、どんどん大きくなっています(^-^)

    • 7月5日
  • すぎも♡

    すぎも♡

    ななじろうさん🎶

    大人の体重計に私が乗った重さから、娘を抱いて乗った重さを引いて測る原始的な方法しかできないから㌘単位で測れないんですよね(´;ω;`)
    その測り方でみたら、今は6400㌘です!!
    産まれた時が3300㌘だったのでもぉそろそろで倍かな!?!?と思ってます♡♡

    • 7月5日
  • ななじろう

    ななじろう

    しっかり飲めている証拠ですね(✻´ν`✻)
    同じくらいの体重ですね♫
    すぎもさんの赤ちゃんもプニプニでかわいんだろうな〜と想像しちゃいました(*´˘`*)♡

    • 7月5日
deleted user

いまは4ヶ月なったばかりですが、3ヶ月近くからうちも回数が減りました。
同じくお腹すいて泣かないんですよね😅
なのでこちらで時間をみて3~4時間であげてます。
寝てたり外出してたりすると、かなり開きます💦 
1日5~6回くらいです。
体重も増えてるなら大丈夫と思ってます😄

  • すぎも♡

    すぎも♡

    はるぇさん🎶

    そぉですよね!?!?なんか泣かないですよね!?!?
    同じ人がいて安心しましたー♡(´д`*)
    体重って、どぉやって測ってますか??
    私、大人の体重計しかなくて次の4ヶ月検診まで待つしかないのかなぁ…‥(*_*)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンとかの授乳室で月2回くらいオムツ一丁ではかってます!

    体重計に未使用オムツをのせて電源を入れる
    のせてたオムツ取る(オムツ分マイナスにする)
    乾いたオムツだけ履いた赤ちゃんをのせる!

    こうすると正確に裸の体重はかれます(*^▽^*)

    • 7月5日
  • すぎも♡

    すぎも♡

    はるぇさん🎶

    その測り方素敵すぎる✨(*^^*)
    近くに赤ちゃん本舗なくて、家から車で1時間ぐらいかかるんですよねー(´;ω;`)
    もぉすぐ3ヶ月ですけど、まだ出掛けるのは難しいですよねぇ???(*_*)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1ヶ月半から出かけちゃってます!
    チャイルドシートにも慣れないといけないので(^-^;
    平日にひとりで気分転換かねてはかりにいってますよ。
    3ヶ月なら首もしっかりしてきてるし、まずは赤ちゃん用品店なら行きやすいと思います(*^^*)

    • 7月5日
mikan

3か月になったばかりの娘がいます。

5回すくないですね!赤ちゃんの飲み方がうまいのと、ママのおっぱいがたくさんでてるんでしょうか?(๑´罒`๑)

うちの娘は7〜9回ですね!夜は朝までぐっすりですが、昼間はおきて遊んでねて、おきておっぱいの繰り返しです(笑)

  • すぎも♡

    すぎも♡

    はるひママさん🎶

    やっぱり少ないですよねー(´・ω・`)
    飲むのが上手なで、しっかり母乳が出てれば回数が少なくても大丈夫なんですかねーヾ(u_u*)
    育児ってほんとわからないことだらけです(ToT)

    • 7月5日
kkkkkk0405

3日前に3ヶ月になった娘がいます!
5回って凄いですね!それでも泣かないって満足してくれてるんですね♪
うちは1日7、8回あげてますよ。うちの娘もあまり泣かないですが、脱水とか怖いので昼間は3時間間隔であげてます。夜は1回だけ授乳してます。

  • すぎも♡

    すぎも♡

    kkkkkk0405さん🎶

    5回で満足してくれてたら安心なんですけど(´・ω・`)
    私も昼間も3~4時間で飲ませるようにはしています♡
    これからどんどん暑くなるし、確かに脱水とか怖いですよね(><)

    • 7月5日