※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

10月から保育園に通う予定の9ヶ月の息子、乳首からスパムやストローに切り替えたいが苦戦中。ストローに切り替えた経験談を教えてください。

7日に9ヶ月になる息子の新米ママです。

完ミで育てていて今はテテオのマグマグ(乳首)を使用中🍼
もう乳首は卒業してスパム又はストローを使用していきたいがテテオのスパム使用するもマグマグ握るもいつもと違うのが分かり泣き始める。
ストローも中々口を開けてくれず・・・(。-_-。)

10月から保育園に通う予定なので乳首以外で飲める様にしたい(⌒-⌒; )

皆さんはどの様にストローに切り替えましたか?
苦戦したが、こうするといいよみたいな経験談を教えてくれませんか。

コメント

カナぷう

5ヶ月からスパウトに変えました。最初泣いたり嫌がったのでそのときは乳首のに変えたりして毎日慣らせていきましたよ♪
スパウトに変えるとストローにも移行しやすいかなと思います。
昨日ストローマグで飲ませたら吸ったり出したりしながらも全部飲んでました。

ジャンジャン🐻

完ミですが、マグはふたりとも4ヶ月からいきなりストローにしてます(^^;;

10月なら一歳くらいですよね?

普通のコップ練習でもいいかと思います。
マグのコップだと、きっと違うと嫌がるかもしれないので、普通のプラのコップでいいと思います^ - ^

最初は持たせず、補助してあげる感じで慣らしていって、飲めるようになったら、中身は1ミリくらいの量を入れて自分で飲めるように練習すると、こぼれても少しなので、頑張れますよ〜^ - ^

• のこちゃん

のこちゃん

返事ありがとうございますm(_ _)m
    コップも試したいがなぜか顔をそむけてしまう。乳首の時にはしないのに(。-_-。)

• 7月5日