※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が叫ぶようになりました。主人と喧嘩することが関係しているでしょうか。見せちゃいけないと分かっているけど…

2歳の息子が、気に食わないことがあるとあーー!!と叫ぶようになりました😞
主人とよく喧嘩するのですが、そーゆうのが関係あったりするんでしょうか💦
あまり見せちゃいけないって分かってはいるけど、、、

コメント

66

真似してるとおもいます😭😭

まり

うちはまったく喧嘩しない家庭ですが、それでも2歳の息子は気に食わないことがあると「あー!」と叫ぶことがあります。
ただただ言葉にできない思いを叫んでるか、刺激があってストレス発散になってるとかだと思います。保育園で覚えくる子もいますし…
なるべく子どもの前でのケンカを控えてみて、変化を見比べてみてもいいんじゃないでしょいうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり子供の前で喧嘩しないように心がけたいと思います💦

• 8月17日
036

言葉がまだ少なく、自分の気持ちをあー!と叫んでるんだと思います。
喧嘩してる場面を真似てるという事もあると思いますが、その時期息子も叫んで叩いて転げ回って怒りや悲しみを表現してたので、言葉が出てきたらまた変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の特徴みたいなのにも当てはまるのが多いので、イヤイヤ期なのかなとも思ってはいますが、もしかしたら影響もあるかもと不安で😅
    今後は子供の前で喧嘩しないように心がけたいと思います😞

• 8月17日