※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子の赤ちゃん返りはあまりないでしょうか?1歳8ヶ月差で上が2歳、下が4ヶ月です。年子はママを取られた嫉妬心が少ない傾向があります。

年子って赤ちゃん返りあんまりないですか?
1歳8ヶ月差の年子がいます。
上は今2歳。下は4ヶ月です。
動く生き物がいる…おもしろいな触っちゃお🤣みたいな感じなんですが、歳が近いからママを取られた嫉妬心とかあんまり湧かないんでしょうか?

コメント

1歳4ヶ月差の年子いますが赤ちゃん返りすごかったですよ😅歩けるのに歩かない、下の子抱っこすれば私も!下の子より私を構ってって泣きわめくし、下の子叩いたり😅
産んで3ヶ月くらい経ってからは慣れたのかよしよししたり、下の子抱っこしたら待ってて下の子を置いたら今度は私を抱っこしてって感じになりました😂妊娠中から少しずつ赤ちゃん返りあって小児科の先生や助産師さんにも赤ちゃん返りしてるわねーって言われました🤣

eee

1歳1ヶ月差と、1歳10ヶ月差の年子の3人育ててます😊
わたしも2人とも赤ちゃん返り!みたいな赤ちゃん返りは無かったです🤣

同じように、なんだこれ?って感じでつんつんしてました笑笑
今は4歳、2歳、1歳ですが喧嘩もしますが仲良く遊んでます✨

ひーこ1011

うちも1歳8ヶ月ですが赤ちゃん返り凄かったです。
お世話してるとギャン泣き。
下が2歳になるまでダメでした。
赤ちゃん嫌いと豪語して叩くわ押すわ踏むわ蹴るわ…酷かったです😞
特に動けるようになってからの方が酷かったです。
遊んでても邪魔されたりするので…

mii

1歳5ヶ月差ですが赤ちゃん返りなかったです😂
初めて会ったときはぬいぐるみと勘違いしてひゃー😨ってなってましたが一緒に生活してくうちに
慣れて一緒に遊んでくれたり
かわいいが止まらないみたいで常に息子のそばにいました🤣💓
弟愛がすごいです笑

チーズ

一歳2ヶ月差ですがまだよくわからないからか赤ちゃん返りなく
逆に自分よりすごく小さいからか興味がすごかったです😅
来月出産で末っ子とは一歳8ヶ月差ですが現時点で赤ちゃん返りしてます😥