※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコンセントの穴に近づいた時、遠ざけるのは過保護でしょうか?旦那との意見の違いに悩んでいます。

コンセントの穴は危ないですよね?!

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。

先日コンセントの穴に近づいていたので、危ないからといつものマットの上に戻したのですが、それを見ていた旦那は

「え。そこも危ないの?!過保護すぎじ ゃない?過保護すぎるのもよくないよ?」
と言ってきました。

コンセントの穴から赤ちゃんを遠ざけるのは過保護ですか?!
危ないから少しでも危険から守ってあげるのは親の役目ではないのですか?!

コンセントの穴に入れるコンセントカバーをつければいいのかもしれませんが、まだ買いに行けていない状態です。

ちなみにこの時は私と長女は朝食を食べており、
旦那に赤ちゃんを見てもらっていたのですが、旦那は長女のために折り紙を折っていました。

コメント

過保護じゃないです!
うちの子達も指入れたりいじったりするのでやめさせます!

あーちゃん

過保護じゃないですよ。
カバー付けて防いでますよ!

🐻🐢🐰

過保護ではないと思います💦
例えばつかまり立ちしていて倒れないようにするのは少し過保護かと思います。でもコンセントの場合は感電したら「あらあら〜」じゃ済みませんよね💦そういう場合は過保護ではなく予防しないといけないことだと思っています。

太郎

全然過保護じゃないです!
指を入れたがるし、もしよだれなどで濡れていたら感電の恐れもあると思います💦
男の人ってなんかそんな感じですよね😖なんで想像できないのか…

りん

物でコンセントの穴刺したりすると感電しますのでかなり危険ですよ💦💦
業者の方もブレーカー落としてから作業しますし
コンセントカバー100均でも売ってるのでコンセントカバーつけた方がいいと思います😣

ぺんこ

うちもコンセントに近づいたら遠ざけますよ😂
普通に指グイグイ突っ込むし舐めようとするしめっちゃ危ないですよね!!
過保護なんかじゃなくて、旦那さんが想像力に欠けてるんじゃないかなって思います😭

m.

危ないと思います。
私が小さい頃私はコンセントの穴にピン留めを差しこんで遊んでしまったみたいです。
うちも9ヶ月の赤ちゃんがいますが最近コンセントが気になるみたいでカバーをしようと検討しています(>_<)
お互い目が離せなくて大変ですよね。

みー

感電する危険があるし、危ないからコンセントカバーが売ってるんだよって旦那さんに教えてあげてください😃

フワ

過保護でもなんでもないです。
実際にコンセントの穴で感電してる事例なんてごまんと有りますよ。

父親ってそういう時すぐ言い返さないとわからないし、ほんと無責任ですよね

ここ

危ないですよ!
全然過保護じゃないです。
痛い目にあって覚えることもありますが、コンセントは感電するので覚えることではないです。

咲や

私が子供の頃、バカ男子達がシャーペンの芯をコンセントに突っ込んで遊んでました😅
旦那さんに一回それをやらせてみてはいかがでしょう?
どれだけ危険か分かりますよ😅

ふじ

過保護じゃなくて、ご主人が無知なだけだと思います💧

子どもの安全は大人が守ってあげるものですよね!!

ママリ

1番危ないと思ってます!
娘もハイハイの時期に私が宅配対応してる間にコンセントの穴舐めててゾッとしました💦
幸い穴にカバーをしてたので大丈夫でしたが、感電してたら死んでしまうので、そこからはカバー二重で使ってないところはガムテープを貼ったりめちゃくちゃ気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

沢山のご意見皆さんありがとうございました!!

やはり過保護ではなく本当に危ないですよね!
よかったです!!

過保護すぎると言われ、その後もママがダメって言ってるからやめようねー
となんか私に当て付けのように子供に言いながらコンセントから遠ざけていたのでそれを見てストレスが溜まりイライラしていたので、皆様の意見が聞けて良かったです!

ありがとうございました!