※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

離婚を考えている妊婦が、養育費について相談中。旦那の浮気や離婚話、養育費の相場や可能性について不安がある。旦那の年収は350万。

離婚するとこになりました。
現在2人目妊娠中で10月に産まれます

わかりにくいかもしれないですが聞いてくれたら嬉しいです

1人目妊娠中、夫に浮気をされました。
キャバクラで知り合って連絡先を交換して体の関係をもちました。女の勘でLINEもすべてみせてもらいました。

子供のために悩んだ結果離婚しないことにきまりました。
離婚したくないということだったので女と連絡交換をしない事を条件にだしました。
その後この1年で飲みに行ってはキャバクラの女と連絡交換をしてやましい内容のLINEも4回ほどありました。それは体の関係になる前に気づいたので体の関係にはいたってません。

1人目出産前からアパートに一人でいたり、夜でかけたりする時に女に会いにいっていたので、トラウマになってしまって
旦那に飲み行くと言う事を言われると不安になりムッと顔にでてしまっていました。

それが耐えられない、もう無理だと言われ
離婚したいと言われました。
2人目も産まれるし納得できないぶぶんがあるんですが
とりあえず離婚届けをだすまで別居という形になりました。
私は身内は母親しかいなくて母もアパート暮らしでカツカツなので、離婚して子供2人つれて母の所にはいけません。
子供の今後のために、飲み行くことに対して不機嫌になるの治すから考え直せない?と聞いたところ
無理だといわれました。

自分がしたことに対して私が嫌な顔をすることに対して、なんでお前が離婚をきりだけるんだよ。とも思いました。
ただまた飲みいって浮気を繰り返される事だけがムッとなるげいいんでした。飲みにいかないでとはいったことはありません。

旦那の実家に離婚の話を話に行ったところ、
妊婦だし家のお母もそうだったけど、たしかに飲み行くたんびムッとされるとでていきたくもなる。とお義父さんにいわれました。お義父も女好きで浮気も4回以上してるといつもお義母さんからきいてました。
似たもの同士なので本当適当だなとおもいました。
お義父さんが旦那に、(私の)母さんの所に一緒に話にいけよ?と旦那にいってましたが、
それだけかよ!ってかんじでした。
浮気してる上、離婚を言われてこれからどーしろってゆーんだよってかんじでした。

私は離婚したくないといったので、養育費を困らない程度にもらえればと話しました。
一から十聞いてやることはできんかもしれんけどといわれましたが、養育費に関して相場を調べて、お互い忖度なしのお金を決めてとはなされたんですが、この場合どういった感じになるのか無知でなにもわかりません。。

この話を聞いて2人子供がいる場合
相場より養育費をもらえたりは可能なんでしょうか?
旦那の年収は350万ほどです。

文章力がなくてすみません😢
わかりにくかったらスルーしてもらって構いません
中傷的なコメントはしないでいただけると嬉しいです

コメント

相場より貰えるようになるかは分からないですが同じくらいの年収で
私たちは2人で6万貰ってます。

あんぱんまん

無責任な男ですね。
養育費は当然のこととして、
慰謝料も取れる案件だと思います。
公正証書は作っておいた方がいいですよ!

ほし

私も2人目妊娠中に離婚しました。
赤ちゃんの事もありますし無理なさらずに😂

私も妊娠中に浮気され振り回されて離婚を切り出されました。
なぜこっちが離婚したいと言われ、下手に出ないといないのかなと思ってました😩

相場より養育費を貰えるかは旦那さん次第かなと思いますが、公正証書を書いておくといいのかなと思います🙂

おむらいす

身体の関係持った証拠や浮気の証拠を抑えて、慰謝料もらうのはどうですか??
そんな自分勝手な男こっちから捨ててひっぱれるだけお金ひっぱったほうが良いですよ、、、
ゆなさんは何も悪くないです一つも悪くない。
養育費も当然貰えます。離婚協議書など証明書を作って法的に有効にしておいた方が良いです。

妻が妊娠中に外に出て妊婦を不安にさせる男なんて最低です。お前の子供身体ん中で育ててんだよって感じです。
男としても父親としても責任感のないクズです。
義親もまあ親が親だからそんな人間になるんだなって感じですね。

中傷的なコメントになってたらすみません。

ゆん

有責側からの離婚請求は確かできなかったはずです

なので、ゆなさんが落ち着くまでもしくは納得する金額を提示されるまで離婚は延してその間に大変でしょうけど証拠集め、時期やラインのやり取りなど集めて協議になったときに有利にたてるようにしてはいかがでしょうか

教育費を払うと最初言って後に払わないケースもあるので弁護士もしくは司法書士の方に公正証書作成をお願いしたほうがいいかと思います

ママリ

不倫になりますよね。
相手の女性からも慰謝料とれますよ!もらえるものはもらっときましょう!!

おつらいでしょうが、応援しています!