※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
住まい

次世代エコポイントについて質問です!現在新築を建設中でもうすぐ完成に…

次世代エコポイントについて質問です!
現在新築を建設中でもうすぐ完成になります。
引越しは9月の半ばなのですがその時にエコポイント商品を届けてもらいたいです💦
申請するものは家電です。
申請経験がある方、申請してからどれくらいで商品は手元に届きましたか??

コメント

ちゃん

商品頼んでからですか??
物によるりました💦
我が家はテレビが1番時間かかりました!
また 注文するには家が完成したと言う証明書を提出してからになるので 引越しの時に届くように頼むことが出来るかは…微妙です🤔

むにゅ

次世代住宅ポイント制度の公式サイトからのネット注文で大体2日後くらいに発送しましたっていう連絡が来てその翌日に届きました😊
今のところ掃除機、芝刈り機、トースターを注文しましたがどれも大体注文から3〜4日で届いてます。
ハガキよりネットの方が手続きスムーズだそうです。

ポイント交換自体は家の工事完了申請前でも出来ます。
ただしなんらかのトラブルで完了が遅れて完了報告の期限を過ぎてしまうとそれまでに交換した商品の代金を支払わなくてはならなくなるそうなので先に交換した場合は忘れずに完了報告しなくてはなりません。

ただ商品や取り扱っている会社によってかなり入荷時期は異なるようなので引越ししたらすぐ新居で使いたいもの、なくては困るものの交換はお勧めしません😥

はじめてのママリ🔰

私は書類の申請と同時に商品の申し込みをしたので、審査が終わって葉書が来る前に業者から連絡が来ました😊申請から1ヶ月後でした。洗濯機を頼んだので1週間後から設置が可能と言われましたが、1ヶ月半後位に設置をお願いしました。