※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

県境に住んでる方に質問です!お盆休み中に隣県に住む家族に会ったり、県…

県境に住んでる方に質問です!
お盆休み中に隣県に住む家族に会ったり、県を跨いで帰省、買い物など出掛けたら1週間は保育園や幼稚園休ませますか?

コメント

m×iママ

隣の県まで車で5分ですが、買い出しはもっぱら他県です。
なるべく回数は減らしてますが、保育園は休ませない予定でいます。

• ママリ

ママリ

保育園から連絡が来て、盆休み中に他県に出かけたり、他県からの帰省者に会ったら1週間経過観察してとメールが来まして😂💦
    隣県(車で1時間)の祖母宅に遊びに行ってきたあとからメールが来たので、明日から保育園どうしようかな…と悩んでまして😭

• 8月16日
  • m×iママ

m×iママ

それでしたら、おばあさまの行動範囲にも寄るかな~?と思います。
    普段ほとんど外出しない方で、遊びに行ったときも特に外食とかしてないなら行かせちゃいます😃
    うちの夫も取引先は隣県で毎日跨いでるのでさほどは気にしてません。

• 8月16日
ma

夫が毎日、隣県に通勤しているので💦休ませたりはしないです😣

• ママリ

ママリ

わかります!毎日隣県に通勤してる人とかどうなるの??って思いました😥

• 8月16日
母娘でキティラー

京都や神戸に行きやすい大阪在住です。

特に幼稚園休ませたりは考えてませんよ。