※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

女の子が将来お父さんと結婚すると言うかどうかについての相談です。

女の子って「大きくなったらお父さんと結婚する!」って言うようになるんですかね?

娘 お父さんとお母さんは結婚してるの?
私 そうだよ、結婚してるよ。
娘 何で?
私 んー、好きだからだよ。
娘 ふーん。
私 ○○ちゃんは大きくなったら誰と結婚するの?
娘 おかあさん!!(即答)

近くで聞いていた旦那しょげていましたが、普段スマホやテレビばかりで相手しない、会話も頑張って相手しない、話しかけられても視線もあげず生返事、自粛自粛と暑さでなかなか外に出られない子供達の遊びを一緒に考えたり遊んだりもしてあげない、そのくせ自分の都合よくいかないとすぐ娘に怒る、そんなのお母さんがいいに決まってるわ!
娘が「お父さんと結婚する!」なんて言う姿は全く想像できません🤣

コメント

私はよくいってましたが小学生の頃とかでした!😊
なので小学生になったら言うんじゃないですかねー?😊
父は育児に協力的とかでもなかったし仕事上ほとんど家にいなかったのに言ってたので😂

• mako

mako

小学生の頃言っていたんですね!私は自分が言ってたのか記憶がなくて💦
    でも確かにそのくらいになると男の人と結婚するものってどこかで知って、身近な男の人と言えばお父さん!になりそうですね。

• 8月16日

うちの娘もママと結婚する!って言ってます😅

• mako

mako

同じですね😆
    ほらね、とちょっと優越感です😁

• 8月16日

息子はじじと結婚する!って言ってますよ😂
おじいちゃん大好きです😂

• mako

mako

じじ!いろんなパターンあるんですね😆お父さんと結婚するって言うものだと何故か思い込んでいました😁
    おじいちゃんっ子羨ましいです✨
    うちは会う頻度も多くないので、おじいちゃんの前では猫被ってます🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が、幼稚園時代、ママと結婚する!と毎日言ってました😅結婚とかよくわからなくて、ママが大好きだからずっと一緒にいたい→結婚って感じで言ってました😅

• mako

mako

ママとって言っていたんですね✨
    私も結婚するとは言ってなかったですが、やっぱりお父さんよりお母さんがよかったですね…
    そうですよね、好きだから結婚、って結びついたら、好きな人と結婚するって言いますよね😆

• 8月16日
🎀

保育園で幼児クラス担任してたとき、先生と結婚する!!
って言われて、園でだけだと思ってたらお家でも毎日言ってたそうです🤣
かわいい🥰笑

• mako

mako

えー、何ですかそれキュンキュンしますね😍
    でもパパママ的にはおうちでまで先生と結婚するって言われたらちょっと寂しそうです😂

• 8月16日
れおたん

上の子はお父さんと結婚すると言ってますが、下の子は保育園の男の子と結婚すると言ってます。

• mako

mako

保育園の男の子!お父さんのライバル出現ですね😱
    というかもうそんなお相手がいるんですね!
    うちの娘は何かまだ全然そういう感じないです🤣

• 8月16日
  • れおたん

れおたん

相思相愛みたいで相手の男の子もうちの子と結婚すると言ってるみたいです。

• 8月16日
  • mako

mako

えー、なんですかそれ!可愛い〜💕💕
    女親から見たら可愛いけれど、女の子パパからしたらゆゆしき事態ですね🤣

• 8月16日