※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に7~8時間ミルクをあげてくれず、生活リズムを整えたい。朝方4時か5時に起きるので、夜中に1回、6時か6時30分にミルクをあげたい。無理に起こしてあげるべきでしょうか?

今月で5ヶ月になる息子がいます。
夜中7~8時間ミルクの間隔があります……
3、4時間置きに無理矢理でも起こしてミルクあげたほうがいいですか?来月から仕事の為託児所に預けるので生活リズムを整えたいのですが、なかなか上手くいかず、20時までに寝かせても朝方4時か5時に起きます……
理想は夜中に1回、6時か6時30分に起きてミルクあげたいです……
そのためにはやっぱり起こしてまであげるべきでしょうか?

コメント

みーこ

5ヶ月だと夜中はそんな感じでした😄起きる時もあれば長時間寝る時もあるし、、。
7ヶ月ぐらいになって夜泣きとか多くなったのでいまはお母さんもゆっくり寝ていいとおもいます☺️

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    託児所で朝はミルクあげてきて欲しいと言われ、朝方飲むと家出るまでに時間が空いてないと飲んでくれなくて……間隔がみじかすぎるので……

• 8月16日
あんどれ

1ヶ月過ぎてからは夜中起きなければ起こしてなかったです。
寝る前のミルクを増やしてみるのはどうでしょう?

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    起こしてまであげるの可哀想ですよね……

• 8月16日
  • あんどれ

あんどれ

何より、仕事あるのに夜中1回起きないといけないのが辛いと思います😅💦
    5時くらいにミルクあげると託児所でのミルクまで時間空きすぎるとかですかね?

• 8月16日
  • 3児のママ

3児のママ

日中は、3、4時間間隔空くんですが、5時ぐらいに空くと8時ぐらいにならないとあまり飲まなくて、でも9時から出勤の為8時前には家を出ないとなんですが、託児所の方に託児所に着いたらすぐミルクお願いすることになると伝えたら朝は1回でもあげてきて欲しいと言われてしまいまして……朝5時に飲んでそれから飲まないですっていうしかないですよね?

• 8月16日
  • 3児のママ

3児のママ

本当は8時からだったんですが、朝のこと考えてくれて9時になりました。わがままを聞いてくれたのにミルクあげれてないとなると申し訳なくて……

• 8月16日
  • あんどれ

あんどれ

そう言うしかないと思います💦
    飲ませたくてもお腹空いてないんじゃ飲まないですもんね💦💦
    5時に起きたらすぐミルクくれー!って感じですか??

• 8月16日
  • 3児のママ

3児のママ

泣いて起きるんでミルクが欲しいんと思います。ごくごく飲むので!

• 8月16日
  • 3児のママ

3児のママ

長文で何度もすみません。不安で……

• 8月16日
  • あんどれ

あんどれ

なるほど🤔💦
    でもミルク欲しがってて泣いてて放置されることはないと思うので、心配しなくても大丈夫じゃないかなと思います!

• 8月16日
  • 3児のママ

3児のママ

そうですよね、ありがとうございます

• 8月16日