※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布パンツのオススメや移行方法についてアドバイスください。

履き心地の良い布パンツのオススメはありませんか?

3歳になったばかりの娘ですが保育園の先生の協力もあり、日中のおしっこはほぼトイレで完璧にできます。
夜も朝までオムツが濡れていない日もありました。
ウンチはまだオムツでしかしません。

ただ、オムツのは着心地が大好きで布パンツが嫌いです。
園ではなんとか布パンツ履かせてもらってますが、帰宅後すぐに脱いでオムツに変えてしまいます。

たくさん褒めちぎってヤル気を出させようとしてみますが「お姉さんパンツは嫌!」の一点張りです。

身長90センチ、体重13キロで、90センチの布パンツを使用してます。
オムツはマミーポコのL使用中です。

おすすめの布パンツや布パンツへのこんな移行の仕方がある、こんな声掛けがあるなどなんでも良いのでアドバイスお願いします。

コメント

ゆ

ママのパンツに似た柄や色で「お揃いだよ〜!」とかどうですかね🤔?
子どものパンツ!って感じのじゃなくて、シンプルな大人っぽい物の方が良かったりする場合もありそうですし💕

履き心地を寄せるならパッドを付けて履かせるとかですかね!

うちはまだまだオムツなので、思い付いた案を書いただけですがお役に立てれば😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    パットつけると安心感がありますかねー
    何がそこまで嫌なのかも謎です
    原因が分かれば対応しやすいんですが、笑って誤魔化されます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月16日
ままり

娘と一緒にパンツを買いに行きました。

プリキュアのパンツが今のお気に入りです!

• ママリ

ママリ

一緒に買い物行ってもお姉さんパンツコーナーは逃げていき、聞く耳持たずです💦
    今日も一回も失敗無しなんで、親としてはオムツが勿体ないと思ってしまいますが、エゴの押し付けなのかなーと思ってしまいます

• 8月16日
  • ままり

ままり

エゴでもなんでもパンツにはしないとですもんね😊

高いし蒸れるし💦

プリキュアのCMでパンツ宣伝していますよ😅

YouTubeでパンツのCMを検索して見せるのはどうですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとにー下の子が生まれる前に昼間だけでもオムツ脱出したいところです

YouTubeいいですね!プリキュアはまったく知らないのでアンパンマンとかで探してみます

• 8月16日
  • ままり

ままり

難しいですよね😭
    うちも最初はは着心地が嫌いでなかなか履いてくれませんでした。

キャラクターと周りのお友達の力を借りてなんとか履いてくれるようになりました👍

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

靴もサイズアウト後次の靴に変えるときは親以外が褒めるとその気になって履き始めてくれるんですよねー
    だいたい祖父祖母なんですけど、今コロナで会えなくて、友人ともなかなか会えず親だけのパワーだと特別感が無いのかな

園の他のクラスの子はまだほとんどオムツなのでお姉さんパンツへの憧れが全くない環境なのもいたいですね

親身にありがとうございました😊

• 8月16日
ひなまま1024

同じく嫌がって、色々キャラクター系パンツ買って、どっちか選ばせてました。うちはオムツの上におパンツはかせてましたよ。
赤ちゃん扱いするのも効果的でした。

• ママリ

ママリ

ノンタンが好きなんですが、ノンタンでも同じTシャツしか着なかったり服のこだわりもなかなかです
    園では履けるので選ばせてみようかなー

赤ちゃん扱いとは具体的にどんなかんじですか?

• 8月16日