※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的に辛い時の過ごし方やストレス解消方法について相談しています。原因は帰省できないことやストレス、不安、人間関係など。暴飲暴食以外の方法を知りたいです。

精神的に辛くていっぱいいっぱいな時ってどうやって過ごしますか?
そういう時暴飲暴食してしまって痩せられないので違う方法を知りたいです😭💦
お買い物もストレス解消にはなりますけど、金額に上限があると思うと思いっきりできないし、あとで後悔するし…
それ以外でなにかありますか😣?

辛い原因としては、帰省できない(飛行機の距離でしかも身内が介護職なので)ストレスや将来への不安や人間関係や沢山あって解決も厳しそうです😱

コメント

阿寒湖

旦那さんが育児に協力的なら、可能な限りお子さんみててもらって、ひとりになって寝室などでひたすらネットサーフィンしたりとか😁

あとは似たような感じですが、楽天やアマゾンなどをウキウキ見て、じゃんじゃん買い物カゴ入れて「買ったつもり」になる遊びをよくします(笑)
うっかりどうしても欲しくなってしまうこともありますが😅

あとは特におでかけの予定はないけどめっちゃメイクしたり髪型いじったりとかもわりと気分転換になります💄

ちなみに私は精神的にいっぱいいっぱいになる(イライラする、とにかく泣きたくなる、悲観的になる)のがだいたい生理前だと気づき、それ以来その気配を感じたら「命の母ホワイト」をすぐに飲むようにしてます。
けっこう楽になりますよ!
生理前は食欲も増すので、もしかしたらPMSによるものかもしれません。
授乳中だと飲めるかわからないですが、思いあたるところがあれば試してみるのもアリかもしれないです😃

• ママリ

ママリ

旦那は充分やってくれてるんですけど、なぜかいっぱいいっぱいになってしまって😱
    こんな時間にぼーっとネットサーフィンしてます😅

買ったつもり遊び楽しそうです😆!
    どうしてもほしいものだけ買っちゃうのもいいですね😊

髪の毛いじったりメイクしたりも楽しそうですね✨

生理が不順で病院にも行けてないんですが、生理前の可能性高いです😢
    完ミなので命の母ホワイト試してみます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月16日

1人の空間でわんわんと泣いてみる、好きな映画を見る、入浴剤を入れて湯船に浸かる、漫画を読む、ゲームをする、ですかね…!
ネットサーフィンは楽しいですがメンタルが参っている時はお勧めしません😭
とにかく夢中になれるもの、時間を忘れるものがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

泣くと凄くストレス解消になりますよね😭!
    漫画やゲームや映画がどうしても中途半端になっちゃうんですが、旦那に任せて時間作ってみます!没頭できますもんね🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
T.(23)

毎日お疲れ様です😌
私は音楽流して歌ったり
お風呂に使ったり
インスタで美人な子探して
なりたい、頑張ろ!って
思ったりで発散してます❣️

私も金銭面での将来の不安や
主人に対してのストレスあります🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    歌ったり、お風呂にゆっくり浸かったりするとストレス解消できますよね😆
    時間もらってやってみます😊
    目標の人を決めるのいいですねー!
    やったことなかったです😳
    ダイエットも前向きにがんばれそうですね💪

おなじですね😢💦
    どうしてもすぐ無くなるストレスじゃないですし、こまめにストレス解消しなきゃですね😣

• 8月16日
キョン子

毎日お疲れ様です😌

私もこの間ストレス限界にきて…
ちょっとご近所迷惑なんですけど、ベランダでイヤホン付けてスマホで音楽聴きながら歌ってました😅(もちろん大声では無く小さな声です💦)

赤ちゃん産まれてからゆっくり音楽聴くなんてなかったからか、なんか癒されました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    それいいですね💓
    すごくストレス解消になりそうです😆
    ゆっくり音楽聴く時間もなかなか取れませんよね💦
    時間があればヒトカラとか行きたいですよね🥰笑

• 8月16日