※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

主婦は孤独で、子供との会話が大変。自分だけ大人と話せることが羨ましい。

なんでこー主婦って孤独なんやろ…出産迎えてるのに、1人で遊びに行ったり。こっちは誰とも話されへんのに、毎日言葉わからん子供と向き合ってるのに。ちゃんと子育てしてるのに、自分だけ大人と喋れてさ。ちゃんとした会話できるの羨ましい😒

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
旦那さんですかね…。
子供のずっと2人…
本当に孤独感じますよね。
毎日お疲れ様ですー!!

• まこ

まこ

1人だけ楽しんでて腹立って😒普通にカラオケとか行ってる見たいですし😒隠れて😒
    外でならなんでもしていいとは限らない🤬うちらは命がけで子供産んでるのに😒あー不倫でもしたいぐらいです😒

• 8月16日

分かります。
早く息子と会話したい...

• まこ

まこ

ね…子供とも会話できたら😒って男は話ししないですよね😒

• 8月16日

退会ユーザー

ほんと、無頓着ですよね。
    男はいいよね〜子供のままでいられて〜♩って歌ありましたね笑

• 8月16日
  • まこ

まこ

一個一個するのにも体力いるし、まして寝起き泣かれて耳痛い。泣き声も聞きたくないのに😤もー子宮口も開いてきてるのに、子供の世話全部こっちやし🤬赤ちゃんの命大事ぢゃないんやなって伝わりますね。育児がどんだけ大変か。

• 8月16日

退会ユーザー

私も耳痛いです。耳鳴りすごいです。
    子宮口開いてるんですか?
    旦那さんまだ遊んでます?
    鬼電ですね!!
    無事に出産されますように...
    入院中に有難み分かってくれるといいですね😃

• 8月16日
ままり

すごくわかります、、孤独ですよね、イヤとかではないんですけどね😔

そんな旦那は飲み会に行って未だに帰ってきません、、

• まこ

まこ

私のとこも😒ここずっと接待やら、飲みで、連絡ぐらいよこせって思いますよね😒なんで連絡もないの。普通に遊びに行ってくる。とか言うてくれたほうが、隠されてるほうが浮気を疑ってしまう😤
    あーはよ楽になりたい。1人になりたい。自由が欲しい…

• 8月16日
レモン🍋

幸せだけど、ふと我にかえると本当孤独だなーって思います💦1番わかってもらいたい相手(旦那)には主婦の孤独感は伝わらないですね😥

• まこ

まこ

男は自由で何より。毎日何かしらいろんな人と会話してるのに。私がおらん間、誰か家に連れ込んだらしく😤もー無理ってなりました。呆れる。うちも誰かに愛されたい…

• 8月16日
  • レモン🍋

レモン🍋

えー💦家に誰か連れ込んだ!?それは呆れるし無理なりますね😤出産控えてるんだし、もっと考えて行動して欲しいですね😠

• 8月16日
  • まこ

まこ

普通に友達って嘘ついて😒あーいやいや😒汚らわしい🤬
    子供下ろしたらお前は人殺し言うたからおろすのやめたのに、子供嫌いなら最初から1人でよかった。って。出産って、そー簡単なものぢゃないのに😤😤

• 8月16日
つま

わかりますー!
子どもとしか一緒にいないからたまに誰かと会話すると会話続かなくなってしまいました😂
コミュニケーション能力低下しすぎて(笑)

• まこ

まこ

私もです…コミュニケーション低いから話してくれなくて、ママには話すって言うマザコン。マジうざい。しねって思いますもん。

• 8月16日
まな

わかります。孤独なんですよね(´Д`)ハァ…
なんだろう育児して見返りを求めるわけでもなく旦那と普通に話したいだけなのにそれさえも上手くいかないからたまには育児忘れて独身のように楽しみたいなーと思ってしまいます

• まこ

まこ

ですよね😒独身の時なら、いろんなことできましたしね😒今ぢゃ子供あるから子育てに専念するのが当たり前。ママ友と会いたくて喋りたくても無理やのに🤬あー男はほんとに何も知らない🤬

• 8月16日
  • まな

まな

独身時代は色々楽しんでたのになって思いますよね^ ^;旦那は好きに過ごせるのが羨ましいです。ママ友いても今はコロナが怖いし会う訳にも行きませんよね(´Д`)ハァ…
    家にいて暇なわけでもなく忙しく動いてるのになんにもなく1日終わって次の日も同じです。今ではなんでも旦那に聞いてから出かけたり美容院に行ったりだからなんでこんな生活なの?って思う時があります。

• 8月16日
  • まこ

まこ

ね、女は妊娠、出産で、できないことが増えていってんのに…男って妊娠も、出産も経験しないから、だから風俗とかキャバクラとか行くんですもんね😒やり終えて帰ってくる。とか、そのまま帰らず。とか🤬そお。お互い子供もあるのと、まだ小さいから外に出歩くのも無理やのに😤ミルクあげたりおむつ変えたり。自分の時間なんてない。全部子供に合わさないとやってけないですもんね😒旦那とかは1人でご飯食べたりできるし、1人占めして車乗って行くし、電車で行けって思います😤こっちはベビーカー押して歩いて頑張ってんのに😒夏も冬も関係なく😒

• 8月16日
  • まこ

まこ

ね、毎日おんなじことの繰り返しで、誰も褒めてくれない。いちいち旦那に言うのめんどくさくなって来ますよね😒男なんていらないですね😒

• 8月16日