※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳と5歳の子供にスパッツタイプのラッシュガードを着せることは過剰な気遣いでしょうか?プールで遊ぶ子供の顔の日焼け対策について困っています。

3歳と5歳の子にスパッツタイプのラッシュガード履かせるのは日焼け気にしすぎでしょうか?
あとプールで潜ったりして遊ぶお子さんには顔の日焼けはどう対策されてますか?
帽子は脱げるし日焼け止めは落ちるしで対策がわかりません😭

コメント

もちもち

5歳の娘がいますが特に何もしてません…😅
海などかなりの紫外線を浴びそうだなって時は、全身子供用の日焼け止め塗ってます。
潜るとかはほんと気にした事ないです😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も上のラッシュガードしか着せてなくてこの前プールに行って1日過ごしたんですがものすごく日焼けしてしまって💦
    遺伝もあり色白なので真っ赤になってしまいました💦
    それを考えるとやっぱりなにが対策しないといけないのかなと思ったんですが小さい子にあんまり着込ますのもどうなのかな🤔と葛藤してました😅

• 8月16日

4歳と2歳の姉妹ですが。
レギンスタイプのラッシュガードで上も長袖のラッシュガード着せてます!

うちは下がまだ2歳なので、家でプールで潜らないですが、顔は日焼け止め、帽子も布の帽子かぶってます!

ビーチパラソルかテント張ってプールしてます!

上の子が2歳の時にラッシュガードなしで普通の水着で日焼け止したので💦💦

退会ユーザー

上の子に去年レギンスのラッシュガードを買って良かったので、下の子のも今年買いました!
    甥っ子達は膝丈のラッシュガード着てます!今はラッシュガード着てる子増えてます!

• 8月16日

気にしすぎじゃないと思います☺️
日焼けって軽い火傷なので酷くなるとかわいそうですよね💦
おととい公園の噴水で水遊びさせましたが、周りみんな上下ラッシュガードでしたよ✨✨今は普通に皆さん着せてると思います🌈