※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお母さん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が泣かず、食事のタイミングが気になる。4〜5時間ごとにミルクを飲ませるべきか、心配している。娘に何か問題があるのか?

またまた娘のことで質問です。
5ヶ月になる娘ですが、手がかからずあまり泣きません。
以前も質問させていただきました。
今回はミルクについてです。
お腹が空いても泣きません。はたまた、お腹が空いていないのか?
きちんとお腹空いたー!と、泣いてほしいので、泣くまで待っていると、昨夜9時に飲んで寝てから、今朝の9時半になりますが、まだ泣きません。
母乳とミルクの混合ですが、やはり泣いていなくても4時間〜5時間置きに飲ませるべきでしょうか?
娘はどこかおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

なぽりーん

沢山ねる子なのかも??
かかりつけの、病院には相談しましたか?
一度先生に相談した方が良いと思います!
泣いて知らせてくれないのも心配ですよね。親としてはそれしか、子供からのサインがないんですからね、

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちの下の子も本当に泣かない子で…眠い時にグズるぐらいで、本当に楽な子です♥︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
5ヶ月だと、ミルクの時間は決まっていませんか?
私は泣かなくても、同じ時間に必ずあげていましたよ!!
みんながみんな泣く赤ちゃんではないので、そこは泣くのを待たずにあげるといいと思いますよ♥︎
お腹が減っていないのなら、あまり飲まないかもしれませんし、飲まなかったら飲まなかったでまた4時間後ぐらいにあげるといいと思います◡̈!!

yuumiyu

うちの娘が離乳食始まる前は夜8時半くらいにミルク飲んで次は朝の8時半とかに授乳してましたよー♪
昼間はどーなんでしょうか??
お昼にこれほど空くのは心配ですが、夜はきちんと寝れてるのであれば生活リズムができてるのではないでしょうか??
これから離乳食が始まるでしょうし、逆に考えれば食事の時間も一定になるのではないかなーと思いますよ☆
体重など増えてますか??
増えてるのなら、お茶などで水分補給などに気を付けてあげればいいのかなー!と思いました♪

はやぷ

うちのこは眠いとくずりますがお腹がすいては泣きません。
夜は最後のミルクから10時間以上あいて寝てることもあります。泣かないけど4時間ごとに授乳はしてます。ゴクゴクのみますよ!

りんご0402

ウチの子も寝るとなかなか起きません。
寝る前のグズリは凄いですが、お腹すいて泣くことは無くて。

寝てる時は寝かせてあげたいので
無理にはあげてませんでしたが、脱水になると聞いたので(ーー;)
それからは 何時間も寝て唇がカッサカサの時だけは、無理に起こさずオムツ替えで目を覚ましてもらい ミルクあげてます。

娘さんも、泣かないけど ミルクあげたら飲むんですよね⁇
それならば 病気でないので大丈夫ですよ(^.^)
よく寝てくれてママ想いだし、
きっと、泣かなくてもちゃんとママがくれるの分かってる 賢い子なんじゃないですか(#^.^#)?
私はそー思ってしまってます^_^

みお母さん

みなさん、アドバイスありがとうございます。
優しい言葉に、本当に励まされます( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
とてもおとなしい、優しい子だと思って、どっしり育てたいと思います!
きちんと娘の体重や体調の変化を確認しながら、楽しく子育てしていきますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑