※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえいあ
ファッション・コスメ

パールのピアスについて冠婚葬祭や入学卒業などの節目のタイミングに使…

パールのピアスについて

冠婚葬祭や入学卒業などの節目のタイミングに使うパールのピアスを購入するか迷っているところです。今後様々な機会で必要な物なのかな?とも思っています。

折角購入するなら、質の良い長く使える物をとミキモトで7万前後で探しています。

ですがママ友とその話をしていたら、そもそも持っている人の方が少なく、、購入予定もないとのこと。もしかして不要なのかな?と購入自体を迷い始めました。

皆さんはお高めなパールのピアスお持ちですか?
購入金額や、必要性について良ければお伺いしたいです。

お持ちでない方のご意見、今後購入予定があるのかなどもお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

おだんごかーちゃん

そこまで高くないですが真珠のピアスネックレスもってます!
冠婚葬祭はもちろん子供の入園式、卒園式、入学式、お宮参り、七五三、、いつも必ずつけて参列しています!

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦で緊急性のないものは購入しないとしてるので、購入予定はありませんが
冠婚葬祭、式典のときには母に借りています^_^
将来的には自分のものを購入しようと思っています!

ひろ

パールのネックレスとイヤリング(ピアス開けてないので💦)持っています!
セットで30万ほどのものを、30歳になったのを機に買いました。
ほぼ全ての行事のアクセサリー、これで賄っています😂
冠婚葬祭用ならピアスよりネックレスをお持ちの方が多いかもしれないですね…🤔
ネックレスとピアスでパールが揃っている方が綺麗なので、セットもおすすめです✨

コロたんママ

成人式のタイミングで母から買ってもらいましたが、今持ってるのは15万ぐらいのセットで、冠婚葬祭とかで使ってます✨
やっぱりパールは華やかに見えていいですよ(^^)
セットでそんな高くない物もあるからオススメです!

はじめてのママリ🔰

本真珠のネックレスとピアスを20歳の時に母に買ってもらいました。
どちらも結婚式では付けないのですが、お葬式でどちらも付けます!
子供の卒入学の時はピアスだけつけてます😊
使用頻度は少ないですが、そのような大切な時に上品さと華やかさがプラスされるので、個人的には多分一生使うと思います🎶

りか

ピアスとセットでタサキで30万くらいのものを結婚の時に両親に買ってもらいました。

あと15年くらいはそれを使って、娘に譲ろうかなぁと思ったりします😊

みえいあ

皆さまお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

セットでお持ちの方が多くいらして、私も折角購入するならネックレスとあわせて購入を検討してみようと思います!長く使えるものをと思うので、頑張ってお金貯めて購入しようと思います。

ありがとうございました‼︎