※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが布のおもちゃを引っ張って遊ぶことがあり、歯の成長や歯並びを心配しています。歯に対策はあるか、布のおもちゃを渡さない方がいいでしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月になるのですが、おもちゃの遊び方が見ていて心配です💦
歯が上下2本ずつ生えていて、かゆいのかしゃかしゃか布のおもちゃとか、布のガラガラを噛んではものすご勢いで引っ張ります😣歯並びが悪くなるんじゃないか、歯がかけるんじゃないかって勢いです😢

最近物を持って引っ張るのが好きみたいで、そのせいもあるのか……
自分の手を繋いで引っ張って離したり、私の手を持って引っ張ったりしてきます、みなさんの子もやりますか?

歯についてはなにか対策ありますか?
布系のおもちゃを渡さないしかないですかね😓

コメント

sana.

歯ならびは顎が発達してからの問題なので今は何もできませんよ☺️

好きに遊ばせて大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私が出っ歯なので歯並び気にしてます😂
    まだ大丈夫とのことなので好きに遊ばせます♪

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分の手は引っ張ってます☺️
歯固めが可哀想なくらい強い力で噛んでます🦷笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    結構力ちょいですよね(笑)
    なんか楽しいみたいで、同じお子さんいてよかったです✨✨

• 8月16日
はじめてのママり🔰

来週で8ヶ月になります!
私の子も上下2本ずつ生えていて痒いのかすごい布引っ張ります😂1番はペットボトルのキャップがいいみたいでペットボトルのキャップ加えたら首を横に振ってギーギー歯をやってます😅削れないから心配になります😩歯医者さんでフッ素塗ってもらうといいとききました☺️残念ながら私の子は大人しくできず大泣きしたので諦めました😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱ歯が生えると痒いんですかね💦
    歯医者でフッ素は難しいですね😳
    歯が削れる勢いでやりますよね〜!!!
    見守るだけです、ありがとうございました😊

• 8月16日