※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が昼寝をせず、夜もなかなか寝付かない悩みがあります。寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。公園で遊ばせても夜に影響あります。

2歳1ヶ月の子がとにかく寝たがりません💧
保育園だと2時間〜3時間お昼寝をしてると
報告を受けているんですが家だと遊びたくて
仕方ないようで寝かしつけが始まると
テンションがあがってしまいとにかく走り
回ってジャンプ…部屋を移動しておもちゃ
を持ってくる…って感じです‼️
昼寝をしないと夕方や…昼寝をしなくても
夜寝る時間は変わりがないので翌朝機嫌が
悪くて仕方ありません😱

元々寝るのは上手な方ではありませんでした💧
夜は20時までには布団へ行くようにしていますが、
1時間半くらい寝かしつけにかかってしまう事も
あります‼️
イヤイヤも増してきて下の子も産まれた事により
分かってはいてもイライラしてしまいます😱
ちなみに午前中はお父さんが公園などで思いっきり
遊ばせてます‼️

コメント

natsu🐤

わかります、うちの子も昼も夜もすんなり寝ません😂
寝ないのイライラしますよね😭💦
保育園ではすんなり寝るみたいなので、家では全然寝ないと伝えると先生驚いていました。
昼は家にいて寝かせようとしても寝なくて、車に乗せるとすぐ寝るので最近は昼ごはん食べたら車に乗せてます。

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😆

    natsuさんのお子さんもですか😭毎日寝顔を見ながら今日もイライラしちゃった…強い口調で言っちゃった…って後悔するんですが😰すんなり寝れる子に育って欲しいなーって思っちゃいます‼️
    うちもあまりにも寝ない時は車に乗せて寝かせてました✨

    • 8月15日