※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー🍒
家族・旦那

吐き出させてください。ブライダルチェックで妊娠しにくいと言われ子供…

吐き出させてください。

ブライダルチェックで妊娠しにくいと言われ
子供を諦めた直後に自然妊娠しました。
その子はいま生後一ヶ月です。

出産前から義父は
『次は女の子やで。女の子は可愛い。女の子やからな。』
と言ってきました。
次は考えていないと伝えても『あかん。次は女の子。』
としつこかったのです。

そもそも、妊娠しにくいと言われたこともあり私に子供の催促はしないようにと、最初に旦那から義両親へ伝えてもらっていました。

それでも会うたびに二人目の話をされ傷ついていました。
しかも、毎回旦那が席を外しているタイミングでです。他の家族がいる時は、周りに聞こえないように小声で言ってきました。

その事も旦那には都度伝えてなんとかしてほしいと訴え続けていたのに…

一週間前に『次も楽しませてもらうから。』と言ってきました。旦那は側で寝ていたので義父は聞こえていないと思ったのでしょう。
お義父さんにまた言われた事を報告すると
旦那は『言うてたな。いらんこと言うたなと思ってた』
と、義父の言葉を聞いていました。

何でその時に起きて庇ってくれなかったのか…言い返してくれなかったのか…

今日、旦那の実家で義妹義弟家族と集まる予定で私は用事で遅れて行ったのですが駅でパニック発作がでて旦那の実家には入れませんでした。
義弟と一緒に駅まで迎えにきてくれた旦那の前で、行きたくない、子供と一緒に帰りたいと泣きじゃくり旦那の実家まで子供を迎えに行って帰ってきました。

正直、もう二度と行きたくない。義父には会いたくない。
これが本音ですが謝ってくる旦那に、時間が解決するかもしれないが今は会いたくないし許すことはできないと伝えることが精一杯でした。
もっとハッキリと引導を突きつけてやれば良かったと後悔しています…。

長々とすみません。読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママリ

私も同じくらい催促?されてました😅
長女の前に1人流産しておりその直後でも次の子は?妊娠してないの?とかでした…
旦那から伝えてもらっても結局ダメでした😢

• トミー🍒

トミー🍒

ログイン出来なくなってしまい遅くなりました🙇‍♀️💦ごめんなさい🙇‍♀️💦

つらい経験されたんですね…
    妊娠出産はホンマに奇跡やと思うしだからこそ命がけですよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

言い方が悪いですが、年寄りってすぐこちらが言った事を忘れますよね。そのくせ、何度も同じ事を言ってくるんです。
ウチの義両親もそうです。息子を産んで、まだ入院中だというのに「次は早く産まないとな」と言ってきたので、八つ裂きにしようかと思ったくらいです。
そういう人たちには、子供を会わせないように距離をおけば良いんです。会うだけでストレスになりますし、仮に主人に「実家へ行きたいんだけど」と言われても「私は育児で忙しいし、息子も連れて行くとギャン泣きして可哀想だから(実際3歳まで義両親に会うとギャン泣きでした)一人でどうぞ」と息子が赤ちゃんの頃は言ってました。

• トミー🍒

トミー🍒

ログイン出来なくなってしまい遅くなりました🙇‍♀️💦ごめんなさい🙇‍♀️💦

命がけの大仕事を終えた直後の人になぜそんなことが言えるんでしょうね…自分達も経験してるはずやのに…

元々頻繁に顔を出す付き合いはしてないので助かっていますが、義実家に行く機会が出来たら、私も息子と留守番してようと思います😓😓

• 9月9日
みなとちゃん

気持ちがおち着くまで義実家は行かなくてもいいですよ!ましてや産後1か月、ホルモンバランスや体調もアンバランスな時期に要らない悩みをふっかけてくるなよって感じです😡 旦那もしっかりせい!!

今は体調落ち着かせて息子さんたくさんたくさん愛してあげてください😉

• トミー🍒

トミー🍒

怒ってくださってありがとうございます😭
    旦那にもホンマに腹立ちました。
    一生許せないかもしれないと伝えました😑

元々頻繁に顔を出す付き合いはしてないので助かっていますが、行く用事が出来ても息子と留守番してようと思います😓

コロナ様々でもありますね😭

• 9月9日
みどり

かわいそうに…辛い思いされていますね…😣読んでるだけでも涙が出そうです。

義父の言葉、ものすごく不愉快です。「あかん。次は女の子」って。次が当たり前にできて、当たり前に産まれると思ってるんですよね。

会う機会を減らしたいですね。義父はそこまで傷ついているなんて思ってないと思うので、しっかり伝えた方がいいです。義父が傷つくことを言うので、もう会うのが辛いですとはっきり言う。それを考慮してくれない義家族など、いりません。
自分が苦しくてたまらない。とにかく距離を置く。
どうか、無理せず、トミーさんの心を大切になさってください。

• トミー🍒

トミー🍒

温かいお言葉ありがとうございます😢
    私の心が狭いのかと思いましたがやっぱり腹立つし傷ついたのは事実です😞

義実家へ行く時は暫くの間旦那一人で行ってもらいます😓😓

• 9月9日
ぽん

それ、セクハラ発言ですよね😅
いくら義父とはいえ、血も繋がってませんし……😅
旦那さん、もっとシャキッとキツく言えないもんなのでしょうか⁉️😅

• トミー🍒

トミー🍒

セクハラですよね😓💦
    いつも旦那が席を外したタイミングで周りに聞こえないように小声で言ってくるので距離縮めないといけないし正直家持ち悪いです😓💦
    旦那に気持ち悪いと伝えたことがありましたが『俺の親父やぞ』と不愉快やったみたいで、あぁ、こいつはアカンなと思いました😓💦

• 9月9日
ずぼらまま

次も楽しませてもらうって言葉からただ単に嫌がらせしてるとしか思えません😱もう行かなくていいですよ!子どもにも何か変なこと吹き込まれるかもしれませんし、連れていかず何かあれば旦那さんだけで!
義父には強く言いにくいかもしれませんが、旦那さんにはなんとか強く言いましょう!

• トミー🍒

トミー🍒

『孫との時間を楽しませてもらう』って意味みたいなんですけど、寒気がしました😵😵
    あんまり関わらせたくないです😵😵

当然ながら自分の親が大切な旦那はあんまりあてにならないですね…
    でもこれを機会に旦那にも義父にも、何かあれば本音を伝えようと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ

辛いですね😢
私も生後2ヶ月くらいで言われました!
あの妊娠の苦しみも、出産の壮絶な痛みも経験したことのないくせに子育てした気になってる親父が心底腹が立ちます。ましてやもしかしたらできないかもと思ってたときに来てくれた天使の息子ちゃんを差し置いて「女の子」なんていうなんて、子供もあわせたくないですね!

とりあえず距離をおいて、どれだけ傷ついていたか旦那さんにこんこんと伝えてもらうしかないですね…。
もう会わないとはかんたんには言えないかもですけど、それくらいの気持ちでいいと思います!

• トミー🍒

トミー🍒

同じようにつらい経験されたんですね😢男は無神経です。

ホンマに、まだ息子が産まれる前から言い続けてきた義父には、息子との尊い時間を与えたくないです😑

しばらくは距離をおいて、義実家に行かないといけない時は旦那一人で行ってもらいます😑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

楽しませてもらうって何ですか?
なんかゾッとしました💦
デリカシーなさすぎますね。
ほんと読んでて悲しくなりました。
義父さんは子供は当たり前に授かれるわけではないこと、わからないんですね。
庇ってくれなかった旦那様にがっかりする気持ちも当然です。謝られても一度無理になってしまった気持ちはなかなか戻らないです。
もう義父さんには会わなくていいと思います。

• トミー🍒

トミー🍒

『孫との時間を楽しませてもらう』って意味みたいですが、私は寒気がして義父を受け付けません😵😵

旦那にはがっかりさせられることが続き半分諦めの気持ちが芽生えました…期待するだけしんどくなるので…自分の身と息子は自分で守らないといけないと思いました😞💦

• 9月9日
🦒

あかん。次は女の子
次も楽しませてもらうから

ってなんなんですか??意味がわからないしゾッとします。妊娠しにくいとされていたのに授かった大切な子で、
孫が一ヶ月なのに、メロメロなはずじゃないですか。なのに次とか、女の子やからな。とか…

無事に妊娠・出産することは奇跡の連続だということも知らないばかりか執拗に次の子希望でいわば男の子否定。酷すぎます。会いたくなくて当然ですよ。旦那さんにも、その場にいて起きていたなら物申して欲しかったですよね…

• トミー🍒

トミー🍒

『孫との時間を楽しませてもらう』って意味みたいですが、私は寒気がして義父を受け付けません😵💦

息子、可愛いですよ😭どちらであっても大切な子のはずなのに…息子との時間を過ごさせたくないです。。

でも、義実家に行かなくなると息子を可愛がってくれるいとこ達との時間を奪ってしまうことになるのでそれは息子に申し訳ないし…

旦那は義父を傷つけないように病気のせいにして話をしたみたいです。
    私にしてみたら、義父のせいで発作が再発です。旦那には期待できません。

• 9月9日
はーまま

義父に自分で作れって言いたくなりますよね!

• トミー🍒

トミー🍒

元々、義父は浮気を繰り返していたらしいので義母義妹からは嫌われています😓
    でも同姓である旦那や義弟は義父を見捨てられないのでしょうね…

• 9月9日
うさ

ただの嫌がらせですよ💦そんな人の所にお子さん連れてく必要ありません。傷ついて巨舌反応おこしてる、このままじゃ嫁はもちろん息子もこの家に連れて来れない。どうしてくれるんだ?これでいいのか?くらいのこと旦那さんが言ってくれれば良いんですが…言ってくれる感じの旦那さんですか💦?

• トミー🍒

トミー🍒

旦那は義父に話をしてくれたみたいですが、義父を傷つけないように私の病気を持ち出して話をしたみたいです。私にしてみたら、義父のせいで発作が再発です。
    助けを求めたところで、どっちつかずの態度の旦那には期待するだけしんどくなるので諦めていたほうがいいかもしれません…。

• 9月9日