※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お仕事

34歳で事務職に興味がありますが、パソコンが使えません。職業訓練で事務スキルを身につけられるでしょうか?

34歳何の資格もなく取り柄もありません💦今までもアルバイトかパート、派遣社員しかした事がないのですがこの歳になって正社員でボーナスもらって安定した収入と定年まで長く働けるような会社に入りたいと思う気持ちが強くなりました😣
事務とかいいなと思いますが全くパソコン使えなくて(何十年もパソコン触っておらず立ち上げてみてと言われてもできないレベル💦)何ヶ月か職業訓練で勉強したら事務できるレベルまでいけると思いますか😣?

コメント

さるぼぼ

私もパソコンの閉じ方も知らなかったですが訓練校でワードとエクセル勉強しましたがかなり理解できるようになりましたよ!資格も取ったので事務で働こうと思った矢先妊娠したので結局活かせずじまいですが😅

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺✨✨
    訓練校で初心者のパソコン教室的なやつと事務で役立つエクセル、ワードのコースあるのですがパソコン立ち上げ分からなくてもエクセル、ワードを選択してもいいんでしょうか😂?

• 8月15日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

全て1から教えてくれますよ!本当に全くわからない人ばかりだったので😁基本の部分から教えてもらえます😃私が言ってたところは20名くらいで少なかったので先生が2人見て回ってくれてわからなければすぐ聞けました😄

私は訓練校でパソコンの教室を選択してよかったと思っています😄

• 8月16日
  • コロン

コロン

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

不可能なことはないと思いますよ!
以前、派遣の事務職で働いてたときに、50代の主婦の方が、独学でPCを勉強して基本的なことを身につけてました!(タイピング以外)
なので、頑張り次第で、絶対結果に出ると思います^_^

• コロン

コロン

その50代の方凄いですね✨
    まずパソコン持ってないのでパソコン買う事から始めてパソコンに慣れていかないといけないですね🥺

• 8月15日
マイキー

以前、インストラクターをしていましたが34歳の方はたーくさんいましたよ✨

事務職も色々ありますからね😄
例えば
・社内のシステムに入力する
・会議資料を作る
・受電しながら内容を打ち込み処理をする
では必要なスキルが全然違います。

まずは興味をもって叩き込みまくってその後やりたい事務職につかれたらいいのではないでしょうか??

私は事務職を13年の末パソコンが楽しすぎてインストラクターになり…今は全く違うことをやってます(笑)

• コロン

コロン

そうですよね💦事務職って言っても会社でやる事は違いますよね🥺
    まずそこからよく分かってないのでダメですね😅
    今の時代パソコン扱えるの当たり前なのでまずは事務職うんぬんのまえにパソコンスキルをつけたいと思います🥺

• 8月15日
  • マイキー

マイキー

全然ダメってことないですよ‼️
    入ってみたりやってみなきゃわからないことだらけですから😊
    そして…今は逆にパソコンが使えない子が多いですよ😄スマホはフリック入力だからローマ字でタイピングが出来ないようです💦

今は事務職以外でもパソコンは使う機会はあるので基本だけでもわかると力強いですよ👍
    私はパソコンから離れたくて福祉の現場に転職しましたが…結局毎日パソコンと一緒です😅

• 8月15日
  • コロン

コロン

パソコンのインストラクターなんて凄すぎます😂
    確かにスマホなら簡単なんですけどね🥺笑
    確かに今はパソコン扱う仕事多いですよね💦
    コールセンターでもパソコン扱ったりしますもんね✨
    基本操作できるように頑張ります🥺

• 8月16日
ちあち

厳しいことをいうようですが、事務は人気ですよ💦
職歴でパートやアルバイトしかないと、書類で落とされる気がします💦💦
もちろん、職業訓練に通うことは有益だと思いますが、小さいお子さんがいる正社員なら、工場とかのほうが受かると思います。

• コロン

コロン

おっしゃる通りです🥺
    長く働ける=事務職ってイメージでした💦
    恥ずかしながらまだ自分が何をしたいのかも定まっておらず😓
    漠然と正社員で安定を求めてしまってます💦
    パソコンは扱えるに越した事はないので勉強しようと思いますがなんの仕事につくかはもう少し考えようと思います🥺

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

社員登用がある勤め先にしてパートや派遣から始めてもいいのでは無いでしょうか?

特にやりたい事があるわけでも無いようですし、それならパートや派遣から始めて向いてるなとか続けれそうだと思えば社員目指して頑張って見てもいいかなぁと思います。

• コロン

コロン

確かに初めから正社員と張り切らずパートや派遣から始める方がいいですね🥺
    焦りすぎて周りが見えてなかったです💦
    ありがとうございます✨

• 8月16日

派遣会社でスキルアップしながら働ける選択肢もあると思いますよ。
事務未経験なら派遣から始めるのはおすすめです。

• コロン

コロン

確かにそうですよね🥺🥺
    派遣でも事務員さんやコールスタッフの募集はよく見るので😳
    派遣やパートから初めてみます✨

• 8月16日