※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

妊娠確定後、生理予定日前後からつわり症状があるか不安です。吐き気があり、妊娠か体調不良か気になります。早い時期からつわりのような症状はあるでしょうか?

つわりについて質問です!
妊娠確定した方で、生理予定日前後からつわりがあった方っていらっしゃいますか?😟
今、生理予定日の翌日なのですが吐いてはいませんが吐き気があります(げっぷをしたいような感じ)
PMSで吐き気の症状もあるようですが、普段生理前に吐き気があったことはないので、ただの体調不良なのか?それとも妊娠なのか?気になってしまいます🙁
2人目を希望はしているので妊娠してたら嬉しいし、妊娠していないなら吐き気止めの薬飲みたいなぁと思うのですが、もし妊娠していたとしてこんな早い時期からつわりのような症状があることはあるんでしょうか?😟

コメント

いるか

私は、生理予定日前に、吐かないけど、オエッ!てだけ何回かなったり、自分の匂いが気になったりしたので、あり得るかもしれません♡
妊娠しているといいですね☺️

• レインボー

レインボー

まさに、吐かないけどオエッとなる感じです😫
    お腹が空きすぎて気持ち悪くなったりすることは普段からあったのでそれかなぁと思いったりもしましたが、食後も吐き気が続いたりするのでいつもと症状が違う気はします🧐
    まだ生理予定日翌日なので期待しすぎも良くないですが、もし妊娠してたら嬉しいです😊

• 8月15日
かるん

息子を妊娠したとき生理予定日の朝起きてすぐ嘔吐しました!

その日に早期妊娠検査薬で陽性がでて、妊娠検査薬でも陽性がでた後で産婦人科にかかりその話をしたら
『そんな早くからつわりは無いと思うよ〜笑』と言われてしまいましたが😂
でもそれまではPMSでも吐きそうな感じや嘔吐はなかったし、食あたりしたわけでもなかったので不思議な体験だったなーと今でも思ってます!

• レインボー

レインボー

お子さん、うちと同じ月齢ですね🥰
    生理予定日の朝に嘔吐したんですね😲
    元々PMSはそんなになく(イライラするくらい)いつもと違う症状なので気になります😫
    わたしも1人目の時、生理予定日当日に普通の検査薬でフライングしてうっすら陽性が出たので、もう明日にでも検査薬したい気持ちを押し殺してます😂

• 8月15日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

生理予定日1週間後に毎回確実にやつ(悪阻)笑がやってきました😂

• レインボー

レインボー

生理予定日1週間後からつわりがはじまったんですね😲
    この吐き気の原因がわからないので、対処法も困ります😭笑

• 8月15日
kr

わたしは生理予定日前から身体の怠さと眠気ありましたよ😂それで妊娠してるって思って検査薬使いました☺️

• レインボー

レインボー

生理予定日前から症状あったんですね!
    生理前の症状なのか妊娠の症状なのか区別がつかなくて気になります😂

• 8月15日
ずぼらまま

予定日後から軽い気持ち悪さはありました。胃もたれかな?くらいの生活には全然問題ない程度でした🤔今はつわり真っ只中でげろげろです🤣

• レインボー

レインボー

わたしもまさに軽い気持ち悪さで、ずっと気持ち悪いわけでもないですし日常生活には全く影響がありません😂
    つわりほんとつらいですよね😭わたしももう少し様子見て検査薬してみようと思います!

• 8月15日
♡

お腹の子が生理予定日前から吐き気ありました😭

最近つわりが落ち着いたので本当に長くつらかったです😭

• レインボー

レインボー

生理予定日前から吐き気があったんですね😫
    つわり、本当につらいですよね😭わたしの吐き気もつわりなのか体調不良なのか原因がわからないのでモヤモヤします🙄

• 8月16日