※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月から1歳3ヶ月のお子さんが大きいと言われることが多いです。ご夫婦も身長が高いですか?娘は80センチで、心配しています。

素朴な疑問です。
1歳0ヶ月から1歳3ヶ月くらいのお子さんで大きいねーと言われることが多い方、身長ってどれくらいですか😳?ご夫婦の身長もやはり高めですか?うちは夫婦ともに平均より身長が高く、娘は1歳3ヶ月で80センチ近いです。体重は約10キロです。私自身が子供時代、背が高いことがコンプレックスだったので…大きいねーと言われる度、娘にも同じ思いをさせてしまうのかなとなんだか心苦しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ごろで78センチ、体重12キロ近くありました💦最近測ってないのでわかりませんが😭
旦那は190近く、私も170近く身長あります😂
男の子なので小さいよりはいいかなぁとは思ってますが、私も身長がコンプレックスだったので、気持ちわかります💦

  • ままり

    ままり

    ご夫婦共に背が高いんですね✨確かに男のなら背が高いのはむしろカッコイイっていう感じですよね😆✨本当に私も身長コンプレックスだったので大きいねーと言われる度昔の自分を思い出してしまいます😅

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

息子、生後半年には10kgで
いまは落ち着いて11.5kg 80cmです!
親は夫174、私164で平均より微妙に高いくらいです〜!

  • ままり

    ままり

    私たち夫婦と身長同じくらいで勝手に親近感です😁コメントありがとうございます🙏✨

    • 8月15日
まな

1歳検診で78cm、9.4キロで体重は昨日計ったら10.7キロになってました😱

旦那は183cmで私は158cmです!
うちは男の子なので背高いほうがいいなと思ってますが私自身小学生の時はずっと後ろの方で複雑でした💦
高校生くらいになるともっと背欲しかったと思ってましたが😭

  • ままり

    ままり

    男の子だと背が高いってカッコイイですよね😆同じく小学生くらいの頃から後ろの方で本当に複雑でした😭コメントありがとうございます🙏✨

    • 8月15日
KO-CHANMAMA

うちは逆に小さくて😅
小さ言っていっても成長曲線にはギリギリ入ってるから小さくはないんでしょうが周りが70後半だと聞くとうちの子小さいんだ💦ってなります💦
ちなみに友達の子供で今1才3ヶ月の女の子で84cmの子います💡
うちの子が小さいだけに大きい!良いな!って思ってしまいます😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私自身が保育園くらいからずっと大きいと言われ続けて小さい頃ほど本当にコンプレックスだったので…なんというか娘にも同じ思いさせてしまうのかなと思うと申し訳なくなってしまって😭私自身が子供の頃は小柄な子が羨ましかったのですがないものねだりですよね😅

    • 8月15日
んーしょ

大体大きいね〜と言われます。
1歳3ヶ月の今、80cmの11.5Kgです。
頭囲もデカイので、余計デカく見えます(笑)
それでも「大きめ」という分類の中ではやや小さめなのかなと思います。

旦那173cm、私159cmです。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!息子さんとうちの娘同じくらいの身長ですね😆確かに大きい子の枠も幅広いですもんね😊

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく1歳児にはみられません💦
息子は81cm10.8kg
娘は79cm9.4kgです。

何より大きいと思うのは息子の手足で、足は14.5cmあります。手も厚くて大きくて私の手の平と同じくらいで、1歳でこんなに大きいなら18歳でどのくらい大きくなるんだろう😅💦っていつも考えてしまいます。

🧞‍♂️

下の子がどでかいです!横に😆
77センチ、10.8〜9キロあります😳
178?センチと160センチで普通くらいです!

上の子は1歳で70センチ7キロだったので2人合わせると平均って感じです😆
ちなみに今は、上の子より体重あります!

チューリップ

どこに行っても大きいと言われ、街中を歩いていても息子よりかなり小さい子が1人で歩いていたりします。昨日主人と身長をメジャーではかってみたら、85cm近くありました!成長曲線を大幅に出ていてびっくりしました(>_<)まだ1歳になったばっかりです。体重は、1ヶ月前に9.8kgだったので、もう10kgはゆうに超えているかと思います🤣✨主人は176cm私は166cmのわりと高身長夫婦です👫

たいちんのよめ

1歳0ヶ月の女の子で身長82cm、体重10kgです😂
夫婦で身長は平均より高いです☆
私も大きいねーと言われ続けてきましたが、スポーツを始めてから身体の大きさが有利で誇らしかったので、体格の良い娘にはスポーツなどの活躍できる場を見つけてあげたいと思っています✨