※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴ってお義姉さんに言わない方がいいですかね?😥お義姉さんと仲…

旦那の愚痴ってお義姉さんに言わない方がいいですかね?😥

お義姉さんと仲良くさせていただいてます。
旦那いわく口が悪く怖いそうですが…

お義姉さんは再婚されてるけどケンカが多いみたいで…
お話していると共感できる部分がたくさんあって、お互い愚痴を聞き合う感じでした。1つしか話していませんが。

でもやっぱり弟の愚痴言われたらいい気持ちしませんかね?😥また話しようねってラインで話しましたが
自分のことは言わず聞き役に徹した方が無難ですかね?

コメント

弟いますが、弟の奥さんに愚痴とか言われたらわかるー!ってなると思うので私なら全然気にしません😂😂!(笑)

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます😂✨
    良かったです😂
    その時お義姉さんにお話した時も腹立つー!ってお義姉さん仰っていたので共感してもらえて嬉しかったです😂
    人によりけりなのかもしれませんね!

• 8月15日
🐻🐢🐰

義妹や義母に夫の愚痴言いますよ!義父が夫にそっくりな性格しているので「分かる!」とずっと話してます😂笑。

ちなみに実妹がいて、実妹の旦那が実妹の愚痴を冗談っぽく言うことがありますが愛情ありきだと分かっているので何も思いません😊「分かるよー!」と本人目の前にしてこちらでも盛り上がります笑。

• リョママ🔰

リョママ🔰

良かったです😂
    義家族に旦那の愚痴とか言うものではないと思っていたので、言っちゃまずかったか心配でした💦
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
funkyT

義妹様がどんな方かによると思いますが、私は、
義妹が夫の愚痴を言ったとしても、私が義妹が夫に愚痴を言うのは避けてます。

自分の身内の悪い所を言われるのは基本的に良い気はしないと思います。怒ってくる事は無いでしょうが、印象が悪くなる可能性はあると思います。

• funkyT

funkyT

訂正です。
    私が義妹「に」夫「の」愚痴を言うのは避けてます。

• 8月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

ですよね💦
    そう思って言動に気をつけようお思います!

• 8月15日
  • funkyT

funkyT

私は、自分達の結婚式で

ぼーっとしてるけど、せかせかしてる自分には助かる。

と、遠まわしに夫の愚痴を義妹に言ってしまったので後悔しています。サラッと言ったのですが、一年後くらいに何かの話の流れで、

兄はぼーっとしてますが、よろしくお願いします。

と言われたので、ちょっと根に持ってたんだと思います。失敗したと思いました。😅

• 8月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

旦那さんはぼーっとしてるけどせかせかしてる自分(funkyTさん)には助かると義妹さんに言ったんですか🤔

笑い混じりではなく、真面目に言ってたなら根に持ってたのかも…?
    失敗誰しもありますよね😅

• 8月15日
  • funkyT

funkyT

笑い混じりでサラッと言ったことです。
    それでも、覚えていたという事は、義妹にとって何かずっと引っかかっていたのでしょうね。
    気をつけなきゃと思った瞬間でした!
    それ以降は、夫の愚痴は一切言ってませんし、夫の事を褒め称えるのみです。写真を送るときも、必ず夫が写っている写真を選んでます。

• 8月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

あ、義妹さんがよろしくお願いしますって言った時の感じです!
    笑い混じりだったなら、また違う解釈にも捉えられるなと思ったので。

それは気を使いますね😅
    旦那さんが映ってる写真を選ぶとか…大変ですね💦
    私も気をつけようと思います😣。

• 8月15日
  • funkyT

funkyT

すみません。そういう事でしたか!
    義妹が言ったときも笑い混じりですが、一年も覚えていたという事は、やっぱり引っかかっていたのでしょうね。
    冗談混じりで夫をちょっとおちょくる事も避けています。所詮他人ですから、気を使いますね〜。

• 8月15日
sdxit

身内の悪口ゆわれたらいい気がしないと思うので絶対言いません!
旦那の愚痴あるなら友達とかにします♪

• リョママ🔰

リョママ🔰

ですよね💦気をつけようと思います!

• 8月15日
ゆうゆいパート2

隣に住んでいるので、しょっちゅう義母さんと義姉に愚痴言いますけど、そうそう!あれはうちの婆さんそっくりだからねーって言ったり、義母さんは義母さんでまぁ色々あるだろうけど、縁あったんだからこれからもやってこうねって言ってくれるし、義姉さんもすごく優しいです。

• リョママ🔰

リョママ🔰

丸く終わる感じなんですね!
    人によるのかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 8月15日