※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
ファッション・コスメ

ドクターリセラのアクアビーナスを使っている方に質問です!クレンジング…

ドクターリセラのアクアビーナスを使っている方に質問です!
クレンジングを使い始めて肌荒れをした方いますか?(;_;)
サロンでクレンジングをしてもらった時いいなと思い、ニキビにも特化してると聞いたので購入してみました!

使い始めて1週間も経たないうちに、ニキビが減るどころか増え始めてしまい(;_;)

聞いてみると、無添加なので今まで甘えていたお肌が反応していて乗り越えるとつるん肌が待っているから少しの辛抱ですと言われました(;_;)

使い続けても大丈夫でしょうか…?

コメント

太郎

ごめんなさい、その商品解らないのですが、私なら使うのやめます…
出産を機に休んでますがヘアメイクしてました。
たまぁ~に化粧品を売る立場の人から聞く「肌を甘やかす」って表現…意味不明だと思ってしまいます💦
もうそこは医者の分野だと思います。
ニキビ、吹き出物って痕にある事があるので、何にせよ出来ていいわけないと思います。

皮膚科で治療目的、美容目的何れで出して貰う薬も。治る前に一度悪化するなんて事ないじゃないですか。。
医学で解明されてない範囲を「今まで甘やかしてたのが反応してる」なんて言葉で片付けてはいけないと思います。単純に肌に合ってないと思います…