※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

明日新しい冷蔵庫がきまーす❗今まで1人暮らし用の255L冷蔵庫を3人で使…

明日新しい冷蔵庫がきまーす❗
今まで1人暮らし用の255L冷蔵庫を3人で使ってましたがもう10年なるし小さいし、なにより鮮度落ち早くてすぐ痛んでしまい食品ロスを多くしてました😭小さくてもちゃんとしてる方いると思うんですがあたしはだめでした😭冷凍庫に野菜いれたりしてたのが娘の離乳食ストックでいっぱいになりできなくなり結果食品ロスに😫新しい冷蔵庫きたら食費2万5000円以内でおさめたい!節約頑張りたい!!

コメント

らんまま

共に頑張りましょう!!
うちは、子供2人とわたしの3人で2万で抑えたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二万で抑えたいですが米とお菓子でオーバーします🤣笑
    ダイエットしながら節約もしていこうと思ってます🤭

• 8月15日
ちくわぶおじ

新しい冷蔵庫、ワクワクしますね😍
我が家も一昨年まで一人暮らし用で頑張ってましたが、同じく食品ロスがとても多かったです💦パッと見て在庫が分からない状態だったのでダブって買うこともよくあって😥
大きいタイプに買い換えてからはロスがほぼなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです😱奥にあったり重なってたり、、冷凍庫はいつのかわからないくらい凍ってたりして(笑)お金に余裕あるときは気にしなかったんですがギリギリになってから食品ロスが目立ってもったいないー‼️って思うようになりました😱大きくしてそういうのがなくなればいいと思ってます😫

• 8月15日

我が家は、結婚して6年ですがいまだに私が独身時代の独り暮らし用の冷蔵庫を使ってます。
まだ使えるしいいかー。と思ってましたが、さすがに厳しくなってきました。
レタスを冷蔵庫に入れると1日で、冷蔵焼け?みたくなって傷んでしまいます💧
新しい冷蔵庫検討しようかなぁ。
でも、高いから悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫高いですよね😢あたしも二年悩んでやっと踏み切りました(笑)うちは借金もあり本当にマイナスなため、いつ買っても変わらないし、少しでも食品ロス無くしたいなら新しく買い換えるのが一番かなと旦那と話し合い繰り返して買いました🤭片落ちの冷蔵庫にしたため16万で買いましたよ☺️

• 8月16日