※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や冷房について相談があります。赤ちゃんは長袖の肌着1枚で冷房をつけていますが、冷えていないようです。外出時は肌着とお洋服を着せています。

夏場の赤ちゃんの様子について\( •̀ω•́ )/

生後2ヶ月半の子供がいます!最近は昼間がカンカン照りで、昼間の外出はなるべく避け、基本家にいるんですが
冷房を26度でお昼すぎから付けています!

その時赤ちゃんの服装は長袖で足もくるぶしぐらいまである肌着1枚だけ着せています!

抱っこしていない時は常に掛物を掛けてはいるんですが、冷房を付けているのにコンビ肌着1枚って良くないですかね?

体はこまめに触ったりして冷えていないか確認はしています!寒そうに泣いたりもないです!

※外出の時は肌着とお洋服着せてます※

コメント

s2anan

主様💗

エアコンをかけても、あせもの心配があるので昼間、お風呂以外でぬるま湯入浴もしくはガーゼで体拭きおすすめです💗拭いたあとは保湿もしてください💗

これやるとあせもになっても薬無しで治りますよ💗

服装は肌着一枚で問題ないと思いますが、寒がったらガーゼかのおくるみをお腹にかけてあげるといいですね💗

  • すー♡

    すー♡

    わかりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ありがとうございます!

    • 7月5日
響ママ

私の家も日当たりが良すぎて
日中はもう大変暑くて
扇風機だけじゃ無理で辛いです。

なのでほぼ一日中エアコンです!

洋服はこんな感じです*\(^o^)/*

お腹は冷えるとダメなのでお腹だけ
タオルケットかけてます!

  • らんまる

    らんまる

    横からすみません!
    同じ服だったもので嬉しくて
    コメントしちゃいました(´nωn`)笑
    これシンプルで安くて可愛いですよね笑

    • 7月5日
  • すー♡

    すー♡

    これは下に肌着着てますか?\( ˆoˆ )/

    ほふくぜんしん可愛いです♡

    • 7月5日
  • 響ママ

    響ママ

    きてないですよ!

    • 7月5日
  • らんまる

    らんまる

    私はメッシュタイプのタンクトップ肌着着せてますー(´nωn`)
    横からすみませんでした(><)

    • 7月5日
こっとん様

わたしも半袖ロンパース1枚とか肌着のみとかです!
クーラーのときは掛け物してます!

汗疹がひどかったんですがクーラーつけたらよくなりました
助産師も手足が冷たくなければさむさ感じてないから大丈夫って言ってました!

  • すー♡

    すー♡

    うちも外出時以外は1枚なんで、半袖ロンパースにしてみます( ˶´⚰︎`˵ )

    • 7月5日
のこ207

ウチも、コンビ肌着半袖1枚です(^^)
冷房27度で、お腹と足はタオルケット等かけてます。

気になったのが赤ちゃん、この時期長袖暑いと思いますよ(^^;

大人でも、半袖でエアコンの部屋じゃないですか?
赤ちゃんは、体温高く温度調節できないので もし、汗かいたりしてるなら尚更半袖にしてあげると気持ちよく寝れると思いますがね(^^;

みーやん。

うちの子は、朝起きてから
ミルク飲んでから1時間後ぐらいに
お風呂に入れます(^^)
お風呂と言ってもお湯を掛けて
汗を流す程度です|ω・`)
その後は、コンビ肌着1枚だったり
肌着を着ないまま洋服着せたりしてます!
肌着を着せてから洋服を着ると
暑いらしく、泣くし汗が凄い事になるので
冷房26度か27度にセットして
タオルをお腹に掛けてあげてます(^^)
赤ちゃんは大人の2倍
暑がりだし汗もかくと聞いたので
なるべく薄着にして
お腹に何かを掛けてれば大丈夫かなって
思ってますꉂꉂ ( ˆoˆ )

るー

うちも27度の扇風機で部屋の巡りを良くしてます!長袖は暑いと聞いたのでコンビ肌着1枚にタオルケットをお腹周りに巻いてます*\(^o^)/*子供の体温は高いと聞いたので薄着でも大丈夫と聞きました☆☆