※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

虫歯治療後に詰物を入れる前に塗って固めたもの?詳しくわかんないんです…

虫歯治療後に詰物を入れる前に塗って固めたもの??詳しくわかんないんですけどひんやりしたものを塗って詰物前に固めといたんですけどそこが結構剥がれそうです。

詰物をしに歯医者に行くのが来週の木曜日なんですけど、もし取れた場合木曜日までほっておいて問題ないでしょうか?

コメント

nyapi(25)

元歯科ではたらいていたものです!
できたら仮の蓋付け直してもらったほうがいいかもしれないです!
外れて特に痛みがないならいいのですが、当たりどころがわるくて、削ったところの形が変わってしまったりするとまた作り直したり、蓋が外れてしまって神経が少し触れて痛みが出てきたりするので😂😂

• りん

りん

今のところ外れてはいなく半分以上剥がれてて特に噛むのは問題ありませんが舌でいじるとめくれるみたいな状態なんですけどその状態でも直してもらうべきでしょうか?😢

• 8月15日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

夜間歯軋りとかするタイプやったら、してもらったほうがいいかもしれないですが、わたしだったら時間があれば行きます🥺
    そんなもろくないのでごくごく稀ですが、歯が変に割れてしまうと抜歯になることもありますので、どのぐらいの虫歯だったかにもよりますが😱

• 8月15日