※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

夜中にお腹が張って苦しくて眠れず困っています。晩御飯後もお腹が張って苦しくて寝付けないです。対処法があれば教えてください。

16wの初マタです。夜中にお腹が張って苦しくて眠れずに困っています。良い対処法があれば教えてください。
悪阻も治まり食欲が出てきたのですが、晩御飯を食べるとお腹がパンパンに張って苦しくてなかなか寝付けなかったり、夜中に苦しくて起きてしまいます。量は、ご飯は茶碗に半分くらいとおかずを少し、お味噌汁はお椀に1/3くらいで、たいして食べていないし、お通じもマグネシウムを処方して頂いて毎日あるのですが、、、。
宜しくお願いします。

コメント

🎀ミルクレープ🎀

こんばんは〜♪
16wで苦しいって、早いですね´◡`
私は最近から苦しくて、なかなか寝付けません😓

私がマシだと思う体制ですが‥
枕高め、横向きで寝て右側を下に、クッションか枕を足に挟む、です´◡`
この3つで、普通に寝るよりはマシです⭐️

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます!
    早いんですか、、、まだ苦しい日々はこれから続くのですね(;▽;)

一応、右側下にして抱き枕挟んで寝てました。
    今度辛かったら、枕も高くしてみます!ありがとうございます♡
    寝るときって、なかなかお腹のポジショニングも難しいですね(^^;
    あんま潰しちゃいけない気がするし、かといって仰向けに近くなるとそれはそれで苦しいし…

ぷぅー★さんも寝苦しくて大変な日々かと思いますが、頑張ってください!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡(*´∇`*)元気な子が生まれますように!!

• 7月5日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

私の場合、19wまで悪阻でした😥
    悪阻終わってからゴハンをバクバク食べてました(ノ∀\*)笑
    苦しいって感じるようになって来たのが最近で‥😥
    初期は初期で辛かったけど、後期は後期で辛いですよ💦笑

仰向け、苦しいですよね!😓
    ゔっ‥‥Σ(꒪ȏ꒪)て感じですよね。。。
    赤ちゃんが、ぼっこんぼっこん動くんですけど、それも蹴りが強く眠れませんね〜笑

本当、もうすぐで会えますね〜♪
    やっとだ、とゆう感じです❗️笑
    お互い、頑張りましょうね♡♡

• 7月5日
りっちゃん0319

ご飯のあと、お腹がつっぱる感じがして苦しいのはあります💨
苦しくて夜中起きちゃうのもありますが、だいたい横向きになればまた眠れます🌼💕
これからもっと苦しくなると思いますよ〜😣💦
抱き枕は用意しましたか??( * ˊᵕˋ )
授乳クッションにもなる抱き枕とかあるので、もしなければ用意すると楽だと思います!

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり、ご飯後にお腹苦しいのは妊婦あるあるなんでしょうか(^^;
    もっと苦しくなるとか辛い…せっかくご飯が美味しくなってきたのに悲しいです(´;︵;`)

そのような抱き枕買いました!
    ありがとうございます♡
    実は妊娠わかった時点で買うというだいぶフラゲしてしまい既にヘタってきてます(笑)
    使うとやっぱり楽になりますね!ようやく良さがわかってきました(*´罒`*)

りっちゃん0319さんも、暑いししんどい日もあると思いますが、体調お気をつけてお過ごしください。元気な子が生まれますように!!( *ˊᗜˋ* )

• 7月5日