※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九州住みの方に質問です!長男、一人っ子の男の人とは絶対同居という風潮…

九州住みの方に質問です!
長男、一人っ子の男の人とは絶対同居という風潮はありますか?友達の彼氏が九州の人で私と友達は生まれも育ちも北海道なのでわからなかったのですが、彼氏が両親に遠距離の彼女が住む北海道に行くかもしれないと言うと長男なのにと大激怒で修羅場らしいです。

コメント

いとな

福岡で旦那が一人っ子ですけど全然そんな事ないです。
ご家庭それぞれだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義両親とは同じ県に住んでいますか?

• 8月15日
  • いとな

いとな

同じ県ですが、私の周りで同居してる人いないです。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの地域では基本そうですね。
長男や一人っ子、もしくは次男が同居、二世帯、敷地内同居がほとんどです。
同居してない家庭は義母さんに相当理解があって同居は義母がしない、しなくて良いと言ったか、義母と嫁が相当仲が悪いかのどちらかだす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかですの間違いです🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方はそうではないという声があったのですが、、地域差なのでしょうか?
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎に行けば行くほどそういう風潮ですね☺️福岡の中心部や住宅街などは同居してるところはいないでしょうが、その他の県も中心部は少ないかもしれません。でも、どんどんそこから離れた地域だとやはり同居が増えていきますね😨

• 8月15日
COCORO

長男で九州ですが
そんな事ないです😅

それって お家の決まり?みたいな感じなのでは?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義両親とは同じ県に住んでいますか??

• 8月15日
グミーズ

うちの父親が長男で九州で、そういう事言われてました。
父方の祖父が私と妹に、女の子だから嫁に行っちゃうから〜とも母親に嫌味タラタラ言っていて、私は黙れ老害と中学生の頃よく言っていたもんです。
が、結局同居もしてないし、九州内でも同じ県にも住んでません。ま、父側の祖父とは疎遠になりましたが。

私の話しましたが、親世代はそういうのあっても今はあまりないのでは?
九州とか関係なく、家庭によるものかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してる人がまわりにいなく、、九州だけ?と思っていました。
    ありがとうございます!

• 8月15日
はなこ

うちは九州ではありませんがかなり田舎で当然同居って考えがまだ根強いです。
その為私も同居になりました。
そもそも同居して息子夫婦に世話になる前提で生きてる価値観からして合わないなと今となっては思います。
よく言えば両親をとても大事にする、悪く言えば子離れできてない、て感じです。

都会から嫁いできたのと私の両親は子供の世話になるつもりははじめからない考えなので、ちょっと信じられないです。