※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

娘は人見知りせず愛想が良いが、抱っこが苦手。他の人に抱っこされると泣いてしまう。抱っこを克服してほしいが、1歳児なら普通の反応か。

一歳になった娘の人見知り

タイトルの通りなのですが、人見知りに悩んでます。
人見知りと言っても、人を見て泣いたりはしません。
むしろ愛想が良くてすれ違う人に笑顔でバイバイしてます。

支援センターや公園でも私のそばをすぐ離れて
1人で興味のあるところへハイハイよちよち…
他の子どもにもどんどん向かっていきます💦

うちは主人の仕事が特殊で、
毎日家に職場の人の出入りがあるのですが
その度にニコニコしています。

お店でも、長椅子で隣に座ってる人に
ニコニコ寄っていきます。

ただ、抱っこされるのだけがどうも苦手なようです。
私と主人以外が抱っこしようとすると
ギャン泣きしてしまいます💦
さっきまで笑ってたのに!?と
周りを驚かせてしまうのですが、
1歳くらいだとそんなもんでしょうか…
できれば抱っこを克服してほしいなぁと
思ってしまいますが、望みすぎですか?!💦

コメント

みぃ

うちの娘もそうです😳
むしろ誰にでも抱っこされる子怖くないですか❓

娘も向かっていくけど来られるのは嫌いです(笑)

  • さやぴ

    さやぴ

    まさに、向かっていくけど来られるのが苦手みたいです💦
    これも個性ですね💦

    • 8月15日
クララ

何で克服して欲しいんですか?😅

望みすぎとゆうか
子供の自由じゃないですか?💦
嫌がるのも泣くのも、、、
抱っこされたいと思ってない人に抱っこされたら
何歳であろうが嫌がって当然だと思うのですが

  • さやぴ

    さやぴ

    義両親が来た時とか抱っこしたがるのですがすごく泣いてしまうんです😭
    その度に他の孫はこんなに泣かないよ!人ともっと会ったほうがいいんじゃない?と言われ、毎回言われると私のせいなのかなぁと落ち込んでいます…😞

    でも本人が嫌なら
    仕方がないですよね💦

    • 8月15日
  • クララ

    クララ

    義両親の為に生きてないし
    抱っこされる為に生まれてきたわけじゃないです😅
    義母は泣かれて思い通りにならないから、そう言ってるだけです
    自分勝手で相手の意思を尊重しない人です
    そんな人に合わせようとしなくていいですよ💦

    • 8月15日
  • さやぴ

    さやぴ

    そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    これも個性なので、娘のそんな一面も大事にしたいと思います😌

    • 8月15日