※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

コロナの影響で8カ月間外出せず、孤独を感じています。友達に会いたい気持ちと疲れが溜まり、早く安心して生活したいです。

ただの弱音です。
コロナの影響でもう8カ月も旦那と息子の病院の先生以外人と会ってません。
電話で友達と話したり、ビデオ通話したりは何回かあるけど、外に出て友達に会いたい。
息抜きしたい。

実家までは新幹線で4時間近くかかるので行けないし、児童館とかはコロナが怖くて行けてないので近所のママ友もいません。

たまに孤独に感じるときがあって、今日も離乳食あげながら急に泣いてしまいました。
正直気力もなく、疲れもたまって何もしたくない気持ちで体もだるいです。

早く安心して生活したいです
このままだと頭おかしくなりそう…

コメント

RSちゃん

出かけてる人を見ると我慢してる自分が馬鹿らしく思えますが、我慢してる人も沢山います✨

私も寂しくなった時は、私だけじゃない!コロナは誰にも止められないから責めても意味がない!今はコロナ終息して遊びまくる為の貯金期間と考えてます🤣

その頃には子供も歩ける様になって、旅行に行きたいなーなんて考えてます✨

なのかさんだけじゃなく、みんな頑張ってますから、もう少しみんなでがんばりましょ😭💗💗

• なのか

なのか

優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    コロナ貯金いいですね笑笑

私の周りは結構出かけてる人多くて、インスタとか見てると最近辛くて😭😭

るんさんのところは双子さんなんですね😍尊敬しかないです!!
    ほんと早く旅行とか行きたいです💓
    私も頑張ります😭💕💕!!!

• 8月15日
  • RSちゃん

RSちゃん

この際なのかさんもコロナ貯金してみてください🤣
    給付金もちゃーーーんと取ってあります😏🤣

私もです😭
    子供持ってない子や、子供いるのに遊び回ってる人とか😭
    見てると呆れますね🤣

同じ月齢のママさんなので勝手に親近感湧いちゃいました🤣
    お互い頑張りましょ💗

• 8月15日
  • なのか

なのか

ほんとやってみようと思います🤭💓
    実は私とちゃんと給付金取ってあるので笑
    それだけでもかなりの貯金ですもんね😂😂

るんさんもですか?
    ほんと呆れちゃいます!!笑
    感情的に疲れるのでインスタあまり見ないようにしてます😅😅

同じ月齢ママさんほんと嬉しいです😍
    ママリのママさんは良い方が多く、近所に住んでたら幸せなのに〜っていつも思ってます🤣💕💕
    励ましのお言葉本当にありがとうございます!頑張ります💪🏻💪🏻

• 8月16日
ひろみ

息抜きしたいですよね😢
マスク無しでいろんなとこに遊びに行きたいですよね💦

孤独だと自分だけだと思いがちですが、そんなふうに頑張って自粛している同志は沢山いますからね🥺✨

一人じゃないですよ!!

ママリで沢山お話しましょう😊💕

• なのか

なのか

人と会ってないからつい孤独感を感じてしまいます🥺でも同志がいる、1人じゃないと言ってもらえて気持ちが少し楽になりました😌💓

暖かいお言葉ありがとうございます!ひろみさんみたいな人がご近所さんだったら幸せです😂😂

• 8月15日
  • ひろみ

ひろみ

本当に!
    実際に会ってお話出来たらどんなにいいか😭😭😭
    それめっちゃ思います✨😢

日本のどこかになのかさんという女性がいて、孤独ながらも頑張っている…そう思うと私も元気になれました😊🍀
    一緒に踏ん張りましょうね❤️

とりあえずコロナが収束したらアンパンマンミュージアムに行ってみたいです😂😂😂

• 8月15日
  • なのか

なのか

ですよねーー🥺🥺💓
    今回が初めての育児なので人と関われないことが余計辛くて…

本当に本当にお優しいお言葉ありがとうございます😭😭💕💕
    私も頑張ります!!!

アンパンマンミュージアム私も行きたいリストに入ってます🤣

ひろみさんはもうすぐ出産ですね🤭❤️身体に気をつけてくださいね!!

私もひろみさんみたいに穏やかで強いママになりたいと思います😌💕

• 8月16日