※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

義弟のお嫁さんが切迫早産で心配。お祝いをするけど、コロナもあり悩んでいる。切迫で安静が大切だが、お祝いに出るのは大丈夫?お祝いの断り方を知りたい。

義弟のお嫁さんが妊娠8ヶ月なんですが、
切迫早産で仕事を休んで張り止めを飲んでいます。

私の子どもが一歳になるので
家が10分の距離の義弟夫婦と義両親(同居)で
お祝いをしようと思っていました。

コロナがそれほど広まってない田舎なので、、
でもやはり怖いので誘っていたのですが
義弟夫婦は呼ばない方向にしようと思っています。

義弟のお嫁さんが切迫なのも心配ですし、
(赤ちゃんが下がってきているらしいです)
何より切迫なのに毎日出歩いて
外食ばかりと聞いてコロナが怖いからです。

私も切迫で何ヶ月も自宅安静だったのですが、
切迫でも外に歩いてお祝いの席にでても
いいんでしょうか?
友達とも遊んでいるらしいです
私の時は検診以外はベッドの上でした😭

お祝いの断り方はどのような言葉で言えば
嫌な気持ちにならずになれますか?

友達とも海行ったり遊んだりしてるらしいので
断っても大丈夫って来るような気がしますが、、

とにかく切迫なので安静にしてほしいです。
本人にそんなこと言うと嫌な気持ちになると思うので言わないのですが。

コメント

ママリ

えっ切迫なのにそんなに遊んでもいいんですか😭笑
私も切迫で、今日何とか退院出来ましたが怖くて外出なんてできません、、
けどそんなに気にしてないのなら、何で誘ってくれないの?ってなりますかね?😓
そういう人って大丈夫って思ってるから普通に来そうな気もします😂

• まゆげ

まゆげ

切迫にも種類があるんですかね?
    子宮頸管も短くなってて赤ちゃんも下がってるみたいなので、びっくりしています😰
    こんな炎天下の中、友達と海に行ったりしててコロナもらってこないのかも心配で、、
    こっちは結構自粛してるので💦
    義母が心配であんまり出歩かない方がいいよって言ったらしいんですが、動いちゃうんですよねーって感じのようです😰

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

切迫&コロナで何かあったら大変だから!一歳のお祝いは縮小ですることにしたし今回は安静にしててね💦で断って大丈夫かと思います😳💦
本当にお腹の赤ちゃん心配ですね😥本当に何かあったら責任とれないし一生後悔するから絶対呼ばないです😂💦

• まゆげ

まゆげ

それで大丈夫ですかね?
    大丈夫だから行くって言われそうです😰
    義母が、あんまり出歩かない方がいいよって言ったその日に友達とBBQに行きました😰
    呼ばない方向で話をしたいんですが、なんか大丈夫大丈夫だからって言われそうです😰

• 8月15日
ママリ

それは心配ですね😭
油断大敵ですね。本当周りがハラハラしますね。

コロナも流行っているし、体も心配だから落ち着いたらまた集まりましょう✨体大事にしてね✨など伝えて、本当に来そうなら旦那さんからも義理弟に伝えてもらえばいいかなと思います😊

• まゆげ

まゆげ

下がってきていると言われたのに検診後に報告にきますと言ってたので驚きです😰💦
    義両親と同居しているので、切迫なのに毎週こられるのも心配ですし、出歩いているのも心配です😰

そのように言ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日