※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
住まい

家を買う予定で申込みしています。その前にメールにて決算期前なのでキ…

家を買う予定で申込みしています。その前にメールにて決算期前なのでキャンペーンをやっていて少し値下げ可能ですと言っていたので「いくら位値下げ出来ますか?」と聞いたら売主に確認しますとの事。

仲介の不動産屋で申込みの際に「万が一満額で買いたいというお客様が居らしたら、そちらのお客様優先になってしまいます。」と言われました。

その時は「まぁ、満額で買いたい!」と言われたらそっち優先だよねとは思いました。

でも、よく考えたらあれ??違くない?と思いました。

こちらから「値下げして下さい」なんて頼んでいません。キャンペーンやってると言うから「キャンペーンやってると聞いたけど、いくら位値下げしてくれるんですか?」と聞いたんです。なのに優先順位が変わるっておかしくないですか??

キャンペーンやってるのは嘘なの??ってなりませんか?キャンペーンやってるというのは、完全に売主の厚意なのにそれを拒否した人が優先されるって…??

不動産とはそういうものなんでしょうか?だったらそんな事言わないで欲しかったな…と。

皆さんはどう思われますか??明日も不動産屋に伺う予定なので、聞こうとは思っていますが…。

コメント

りんご

キャンペーンをやっていても、売値で買いたい❗️と言う人に売るのはありだと思いますよ😅
売る方からしたら高く売れる方が良いわけで😅💦

値下げしなくても買いたい希望があれば、そのままの価格で買います。と言えば良いと思います😊

• シャム

シャム

そうですけど、キャンペーンって言ってるのに??って思います。それなら初めから値下げするつもりないですよね??💦

• 8月15日
  • シャム

シャム

回答ありがとうございました😊

• 8月15日
  • りんご

りんご

そんなことないと思いますよ😊

キャンペーンやってても値下げなしで即決したいって人もいるのではないでしょうか?
    早い者勝ちみたいなものですからね💧

• 8月15日
  • シャム

シャム

早い者勝ちも即決したいっていうのも分かりますが、じゃ初めから値下げキャンペーンだなんて言わなきゃ良いのにって思います💦

それなら値下げなんて聞かなかったし、なんか売主にとって印象悪い客になっただけだな…と。。

• 8月15日
  • りんご

りんご

でも、キャンペーンの話があったなら基本はそのまま即決する人はいないんじゃないですかね?😂
    誰だって安く買えたらラッキーですし✨
    決まり文句みたいなもので、一応言っておく、って感じじゃないですか?

うちも値下げお願いしたときに、同じこと(満額で買いたい人がいたら〜)言われましたよ❗️

• 8月15日
  • シャム

シャム

決まり文句なら良いんですけどね💦

稀にそういうお客さんいて、問題になるそうです💦

でも、うちが1番手なので、事前審査の間に満額提示のお客さん現れない事を祈る迄ですね💦

確かに、決まり文句なら納得です😄

• 8月15日
  • りんご

りんご

言っておかないと、後で揉めるから言った感じに思えますよ😄

うちも1番手で、値下げしてもらって無事に買えたので、マリさんたちも買えると良いですね😊💓

• 8月15日
  • シャム

シャム

だといいです✨

今タイムリーで不動産屋から電話あって、80万円値下げ可能、馴染みの担当者らしく、今から所長に挨拶に行くらしく、100万円交渉してくれるらしいです😄✨

• 8月15日
ままん

確かに、こちらは何も聞いてないのにいきなりキャンペーンのことを言われたら、ちょっとでも安くなるならって思いますよね🤔それはマリさんは何も悪くないです。そもそもメールのタイミングが不明ですが、満額で申し込みした後にキャンペーンのメールが来たなら、その担当者ちょっとおかしいですね😱普通はお客様が買うか買わないか悩んでいる時に推し文句で言う事なので…値下げで無事に申し込みできるといいですね😓

• シャム

シャム

回答ありがとうございます😊

分かりづらくてすみません。メールは申込みの前です💦内覧前にそのメールが来たんですが、内覧の時に値下げキャンペーンの事を直接聞いたんです。

そしたら「いつも値下げ交渉は必ずしてるんですけど、ちょっとどの位出来るか売主に聞いてみますね!」との事。

旦那も私も本気で買いたいと思っていて、満額でもかなりお買い得な物件だったので、取られたら嫌だし即日申込みしたんです。

そしたら「値下げ交渉してみますけど、万が一満額購入のお客様がいたらごめんなさい」って。。

え??じゃあキャンペーンの話は一体なんだったんだ??となりました💦何故か私達が値下げ交渉したかの様になってて、そもそもキャンペーンだって言ってたのは売主じゃないの?って思いました💦

今タイムリーで不動産屋から電話来て、馴染みの担当者らしく、80万円は値下げ出来るそうなんですが、所長に会って100万円値下げ交渉するそうです😄✨

• 8月15日
  • ままん

ままん

そういう事だったんですね!

マリさんは満額でも買う気だったのに、ちょっと嫌な気になりますよね💦

私は不動産の仕事しているのですが、物件の値段は大体値下げ前提で価格を出すので、ここからは交渉次第ですね👍無事に進みそうでよかったです😆

• 8月15日