※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近物忘れがひどくなり、スケジュール管理が難しい。スマホのリマインダーを利用中。家事や仕事で忙しく、疲れやすい日々。目の痙攣や眼圧異常も。うっかりミスが多発して悩んでいる。気をつけるしかない。

スケジュールは手帳派とスマホ派いると思うのですが

私はずっと手帳派で書く方が楽なタイプだったんですけど、最近悩むくらい物忘れが激しくなりました…

だからスケジュール帳もスマホにしてリマインダーで直前に知らせてもらったりします…

予定も何月何日は何する日とか、書かなくても頭に入ってる位だったのに、今は知らせてもらわないと忘れる事が多いです💦
元々しっかりしてるタイプではありません。全部忘れてしまうわけでもありませんが、病気だったらどうしようとか思ったり…

さっきも仕事帰りに携帯を忘れて職場に戻り、駅に向かう途中、また忘れ物して戻りました😂

今旦那は1年位単身赴任中で、子供と2人なんですけど、あれやらないと、これやらないと!ってやる事多くて(家の事や仕事の事)疲れやすいってのもあるし、関係ないと思うんですけど、目が痙攣して数日間止まらないので眼科に行くと眼圧が正常値より高いと言われて、なんか目元が重い日もあったり、疲れたなぁという日も多いです💦

元々の性格なんでしょうけど、うっかりやってしまったーって事が多くて嫌になります…
今日だけで5回もありました💦

気をつけるしかないですよね…😢

コメント

猫LOVE

私もずっと前から手帳派です!!😆

職場の人にまだ書く方の手帳使ってるの珍しいねって言われましたが💦💦

私も忘れっぽいので、家にも大きめのカレンダーが貼ってあってそこにもめちゃくちゃ予定書いてて毎朝見るのが習慣です😅