※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
ココロ・悩み

子供の飲まない食べないでどうしても感情が抑えられません💧物に当たり散らしてしまいます

子供の飲まない食べないでどうしても感情が
抑えられません💧物に当たり散らしてしまいます

コメント

そうちゃんママ

大丈夫ですかー??😨💦💦
お子さん、小さめで痩せぎみとかですか??👶

• えのき

えのき

その通りです💧低体重で生まれてずっと体重の増えが良くないです

• 8月15日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなのですね💦
    食べさせないと、と焦る気持ちと、せっかく作ったのに、という気持ちのダブルがストレスになりますよね💦

めちゃくちゃ誉めまくってもママがめっちゃ美味しそうに食べて見せても効果なしですか??😨💦

うちの子はパトカーとアンパンマンが好きなので、『アンパンマン、あむあむあむあむ~🥄』『次はパトカーさんあむあむあむあむ~🥄みんなおっきいお口~』とかおもちゃに食べさせまくって、『次は◯◯ちゃんあむあむあむあむ~』と息子の口に持っていってみたり……やってみました。

それでも食べないときは、永遠に食べないことはないし、究極お腹空いたら食べるか~ともう諦めていました。

そんなこんなで、今も全く食べない回はありますが、本人は元気に生きています!

• 8月15日
  • えのき

えのき

突然泣いてのけぞる事があります💧ここ最近それが続いてて💔よく食べるようになって安心していたのに「またか・・・」と思うとイライラが抑えきれず物に当たり散らしてしまいます・・・そしてものすごい後悔しますがイラっとしたら無理です😿こんな生活を生後3ヶ月からしてます(泣)

• 8月15日

わかります、そういう時もあります!!
自分も食べながらや、自分が先に食べ終わってると気持ち的に楽です😌✨

• えのき

えのき

途中で泣かれた時には無性にイライラします💧いけないですがTV見ながら気をそらしてやってます💔

• 8月15日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ☺️
    イライラしてまで完璧な環境にする必要ないですし、結果食べればいいと思います👍✨
    少しづつ少しづつで頑張りましょう✊

• 8月15日
  • えのき

えのき

ここ最近すごい食べるようになって調子が良かったんですけど💧また食べない時期に突入するの・・・と思うとイライラするし焦るし悲しいし😫💔食べなかったらミルクでいいや〜くらいの気持ち持ちたいです

• 8月15日

退会ユーザー

朝はあんまり食べないのでフォロミを今はあげてますよ☺️
    でも食べないのは辛いですよね😭
    もうすぐ1歳に近づくと思うとミルクより食に近づいてほしいですもんね😣
    うちは1歳半まではフォロミに頼りながらゆるくやると決めてます!!

• 8月15日
  • えのき

えのき

うちはもうすぐ保育園なので出来れば一歳までにはミルク卒業したいって思ってます😫食べムラは仕方ないと分かっていてもイライラしますね💧のけぞって泣かれたらアウトです💔全然親になりきれてないし人間としても未熟だなぁっていつも自己嫌悪です

• 8月15日

退会ユーザー

もうすぐ保育園なんですね!!
    未熟なんかじゃ無いです!
    みんな同じだと思いますよ☺️
    私は怒鳴ってしまう事もあります😓
    その後にいつも反省の繰り返しです。。。
    育児の悩みに終わりはないですね😂

• 8月15日
  • えのき

えのき

なみさんもですか😱💔意外でした💧色々と悩まれても根気よく子育てに向き合ってて目標にしています✨そうなんです😫大きな声出したり物に当たり散らすなんて人として最低だしいつも後悔です・・・そして「もう2度としない」って反省するのに繰り返す・・・子育てしてると自分がどんどん嫌いになります🙏悩みは尽きないし心配だしイライラもさせられるし感情が忙しいです⚡️明日はもう少し余裕を持って接したいです‼️

• 8月15日

うちの息子もその頃全然食べませんでした💦
食事手作りとかされてますか??
私は、せっかく作ったのに食べてくれないっていうイライラが結構強くて、もうどうせ食べないならなんでもいいわと開き直って、ほとんどレトルト適当に少し出して、どうせ食べないのでそのまま捨ててました!!
作ったのに食べてくれないって部分が無くなるだけで私はだいぶ気楽になって子どもに怒ることもほぼ無くなり、そしたら子どももジワジワ食べるようになりました!!
今では好き嫌いも無くなんでも食べてます!!
今辛いと思いますが、そのうち食べるようになる子がほとんどかなと思います💦
とにかくラクしてみて下さい💦

• えのき

えのき

同じです👋最初は手作りしてましたが🍴最初からずっと食べなかったので市販のベビーフードのみです💧9ヶ月くらいから急に食べるようになって安心してたのに💔また食べない時期に突入するのかと思うと腹が立って自分の感情をコントロール出来ないです😫もう最低だし自己嫌悪に陥るんですがその時は抑えられません

• 8月15日
ままり

お疲れ様です。
用意したものを食べてもらえないって悲しいしすごいストレスですよね。
でも10ヶ月だったらまだ母乳やミルクの栄養だけでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もその頃悩んで小児科で相談したら、「この子がその気になったら勝手に食べる。それまではミルクとお菓子あげときゃ大丈夫」と言われてかなり肩の力が抜けました😂
頑張りすぎないでくださいね!

• えのき

えのき

ありがとうございます🙏離乳食最初から食べてくれくて💧10ヶ月になったとたんびっくりするくらい食べるようになって喜んでいた矢先の泣いてのけぞっての拒否💔ものすごい自己嫌悪に陥りますし物に当たるなんて大人として最低だし情けなくなります😫余裕がない時はもっと追い詰められます・・・可愛くて仕方ない息子なのにイライラしてしまう自分が嫌です・・・明日はもう少し気楽にいきたいと思います

• 8月15日