※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで疲れてしまった。息子に変化を与えようとしているが、イライラしてしまい、申し訳なく涙が出た。可愛い息子に対する複雑な気持ちに戸惑っている。

なんだか疲れちゃったなぁ。毎日毎日同じことの繰り返しで息子にも変化を持たせてあげようとプールの用意したり、離れると騒ぐからごまかしごまかしご飯作ったり、お昼寝も眠そうだから抱っこ紐で寝かしつけ、寝たら、プール片付けて、洗濯物取り込んで、わたしもごろごろしたい、いざ寝たから抱っこひも外したら大号泣、もう一度抱っこしたけど泣き叫んで寝ない、もういいっ!泣いてな。って
泣き声聞こえるけど、やることやって戻ってきたら泣き止んで遊んでる。イライラして座っていたら寄ってくるから払い除けて、泣いてまた泣き止んで、絵本たくさん持ってきて身体にまとわりついて、「この子は何を考えてるのかなぁ」とぼーっとしちゃいました。
イライラしたことも申し訳なく涙が出ちゃいました。
普段は可愛くてしかたないんです。そんなことありますか?
読みづらくてすみません。

コメント

らび

全然あります!🙋‍♀️
仕事で疲れてて家事を先に終わらせたくて泣かせっぱなしにしてますし
そういう時は無になりやってたりします😅😅

コロナのせいで出掛けれられないから
プールしてあげたり色々頑張ってるじゃないですか!!
そりゃ疲れてボーッともしちゃいますよ😣😣そういう気持ちになってるママさん私も含めて沢山いると思いますよ!あまり思いつめないでくださいね☺️😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    心が軽くなりました❗また明日からがんばります😀

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期よく支援センター行ってました。
子供を愛しているのに、とにかく子供と2人きりが嫌で家にいたくなかったです。
まだコロナ流行る前だったのでありがたかったですが。

息子ちゃんはただただママが大好きでずーっとママのそばにいたんですよ。困らそうとも思ってないけど、
こちらも正直疲れますよね笑笑。

ミニミニさんよく頑張っていますよ😭
あまり自分を責めず頑張り過ぎず適当にしましょう!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    心が軽くなりました❗適当にがんばります😀

    • 8月15日