※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

2泊3日実家に滞在中、帰宅後に冷凍庫が全滅。食費の使いすぎに悩んでいます。外食も考えたいけどやばい状況です。

2泊3日実家に居て昨日帰ってきたらなんと冷凍庫が全滅😭
下の子に切られてて私のおやつなど2000円近くむだになったー😂
なのにすでに食費48000円くらい使ってしまった😂
野菜は高いし子供や旦那が色々入れるから食費が更にかさむしでやばいなんとか朝昼晩作らなきゃだから考えるの大変😵
外食あと1回くらいはしたかったなー😰
使いすぎですよね😣❓

コメント

はじめてのママり🔰

全然使いすぎじゃないと思いました。お盆で毎日贅沢してますのでお盆だけで食費五万以上使ってると思います!
まだ計算してないのであとで見るのこわいですが、今年は帰省できなかったので、思う存分食べたいものを食べるお盆にしようと思いました。

野菜高いですよねー

あるならば、じゃんじゃんお金使っていきましょう!!

  • りな

    りな

    そうですかね😣
    あっ、48000円と旦那の実家でバーベキューしたのでプラス5000円です😅
    食べる事が趣味なのもあってコロナになってからか食費にかかりますよね🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    毎月赤字になってまで散財してたら引き締めないと破産すると思いますが、お盆くらい贅沢したらいいと思いますよ!
    うちの家族も食事には一番お金を使ってます。コロナで騒がれてますが、美味しいものを食べてるからか幸福度は高い家族です!笑笑

    五千円でバーベキューできるとか最高ですね!!
    うちはこの前夫婦と子供二人で食費とお酒で1万かかりました笑笑。

    • 8月15日
いちこ

食費かかりますよねー😭
本当どこにも行けないから、ストレス発散が食べ物にいってしまいます💦子どもも6歳、3歳になると段々食べる量が増えてくるし、半分こを嫌がったりしません?笑😱
冷凍庫全滅はかなりショック💦💦野菜も果物も高いですもんね😂

  • りな

    りな

    旦那と行くと可哀想に!買ってやれとかかなり甘やかすから大変です😅
    嫌がりますよ‼︎

    かなりショックでした😭
    なんでも高くて困っちゃいますよね😥

    • 8月15日