※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

役所で保活相談し、保育園を選考外される可能性があるかどうか知りたいです。

保活について。

役所の方に、あえて保育園落ちたい相談されたかたいらっしゃいますか??
市によってはそういう方は選考から外すという情報をみまして👀

コメント

すみっコでくらしたい

しました。
市の方にも選考を後回しにする希望欄もあるので教えてもらいました。

• りんご

りんご

うちの区激戦区の割にそういう事がなさそうで(去年の申し込み用紙みた感じだと)あったらいいのに〜と思います😣

• 8月15日
あや

申し込みの時に、直ぐに復帰しなければいけないのか、延長したいのか聞かれて、延期したい人は保留通知出す感じでした!

• りんご

りんご

その選択欄あったら便利ですよね😭!

• 8月15日
ちゃー

むしろ書類を出す時に確認されました!育休延長目的の申請なのか、本気の申請なのかを確認されましたよー👀激戦区だったので尚更かもしれません😅

• りんご

りんご

出すときに確認されたんですね👀申請書類に記入する欄はありましたか??

• 8月15日
  • ちゃー

ちゃー

確かありました!もうちょっと遠回しな表現でしたが👀

• 8月15日
  • りんご

りんご

ぉ〜そうなんですね!うちの区にもできてるといいなぁ、、!!ありがとうございました!

• 8月15日
ぽよきち

うちの市町村は、希望する園に入園できない場合育休を延長することができるみたいな項目があって、それをチェックすると点数がほぼなくなるみたいです😳